※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手を口に入れる癖があり、手が臭いです。歯磨きは毎日しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子が未だに口に手を突っ込むんですが同じようなお子さんいますか?
そのせいで手がめちゃくちゃ臭いです。笑
くっさ!っていうと同じようなニュアンスで っしゃ! って言うのは可愛いのですが、、、癖みたいなものですかね?笑
ちなみに歯はほぼ揃ってて歯磨きも毎日してます!

コメント

カルパス

うちの娘もめっちやツバくさいです!😹仕方ない。笑

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    仕方ないですよね😂
    もうどうしようもない😂

    • 3月5日
ririkomam

2歳9ヶ月の息子が指しゃぶります💦
赤ちゃん返りなのでほっといてますがくっさいです!
口の横らへんもヨダレとかで荒れてます。

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    うちの子もヨダレだらだらでスタイが欠かせないですー😂
    いつまで出るんだって感じです。笑

    • 3月5日
みかん

うちの子常にびちょびちょです(笑)
まだ歯が生え揃ってなくて、何本か生えかけてるのでそれも関係してるとは思いますが、常に口に手突っ込んでます😭😭

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    生えかけは痒いですからね😭
    お腹空いてる訳でもなさそうなのに手突っ込んでてもうやめて!って感じです😂

    • 3月5日
おのママ

うちも、手を口に持ってく癖があります( 。º﹏º。 )おもちゃもよくかじっていて、昨日は、ストローマグのストローを噛みちぎってしまいましたm(_ _)m
不安な時、手持ち無沙汰な時など、口に何かを入れたくなるようです( 。º﹏º。 )
そのうち止めさせなければと思っていますm(_ _)m気がついたら、おもちゃ口に入れないよ、手口に入れないよと言うようにしています( 。º﹏º。 )

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    タオル、ティッシュ、手口拭きが欠かせないくらい手がびしょびしょで( 笑 )
    すんなりやめてくれたらいいのですが😣

    • 3月5日
  • おのママ

    おのママ

    走り回ったりするのが好きなので、その間は手を口に持っていかないので、持ってくのがどんな時が様子見ながらなるべくその状況にならないよう見ています☆*°

    • 3月5日