※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

通園グッズの揃え方についておすすめを教えてください。通園リュックやバッグ、洋服、お食事エプロンなどについてキャラクターごとやブランドで揃えることがありますか?

通園グッズ今から揃えていきます😊

キャラクターごとに揃えたり、ブランドで揃えたりしてますか??

おすすめのもの参考にしたいです❤️
通園リュック、バッグ、洋服、お食事エプロンなど
教えて欲しいです!!

コメント

nyan

うちも4月から入園なのですが、まだ0歳児なので完全にママの好みです😊
保育園のサイズ指定があったのでコップ袋、パジャマ袋は作りました。あとは通園カバン、おしぼり袋、絵本袋を作るのみです。お着替え袋は手芸屋さんで作ってもらいました。
バラバラですが、女の子だから
ピンクがほとんど。。絵本袋はパステルカラーの黄色のプーさん。
娘がプーさん好きなので。。😅
袋類はリラックマのだったり、私が可愛いと思うものになりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊私も4月から入園です💦
    手作りされてすごいです🥺💓
    女の子ピンク多くなりますよね!!
    自分好みの可愛いもので揃えたいと思います!!

• 3月4日
ママリ

うちは9月入園なんですが今から揃えてます。
リュックは指定のものがあるとで、それ以外はメルカリで全てオーダーで今作ってもらってます。
息子がミッキー好きなので全部ビンテージ柄のミッキーにしました。
普通のミッキーにすると周りとかぶりそうなので、ビンテージ生地のミッキーで、アクセントに白黒ボーダーを入れて全てお揃いでオーダーしました☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます💓
    メルカリでオーダーで作ってもらうことできるんですね!!😳
    確かに普通のミッキーだと被りそうです💦
    とても素敵です✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

色んな方が色んな沢山のキャラクターなどで、オーダー受付してますよ☺️
    今4月入園の方でオーダーいっぱいでストップかけてる方もいますが、4月以降になればそれも落ち着くと思うので、オーダー受付再開してくれる方沢山いると思います。
    レッスンバッグ、上履き袋、着替え袋、体操服袋、ランチ袋、ランチョンマット、歯磨き袋、移動ポケットなどなどオーダーしました💗
    すべて生地の柄を変えてもいいですし、裏地ありなし、キルティングありなし、切り返しアクセント部分ありなし、お名前テープありなし、すべてのサイズも希望のサイズでお願いできたり、などなどすごく丁寧にオーダー聞いてもらえますよ。
    沢山の評価の良い方と好みの生地の方のところでお願いしました☺️
    準備期間が長くあると色々考えたり探せたりできるのでいいですよね!
    好みな素敵なものが見つかるといいですね❤️

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくありがとうございます😭😭
    情報すごく助かります!!
    まだメルカリ利用したことないので
    みてみたいと思います💓
    4月以降の落ち着いたところ見てオーダーしたいです!
    準備期間が長くあるといいですよね!!
    好みの素敵なもの探し頑張ります😊
    本当にありがとうございます!
    参考になりました👏

• 3月4日