※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

サーティワンでの勤務について、働きやすさや勤務内容、平均年齢、店舗の雰囲気など教えてください。

サーティワンで働かれたことあるかた、働いているかたに質問です。
おおまかでいいので、どのような感じか教えてください。
働きやすさ、勤務時間、勤務内容、平均年齢、店舗の雰囲気など知りたいです。

コメント

まりか

店長経験あります!フランチャイズなので雰囲気はかなり会社(店舗)によります🐰
私の務めていたところは数店舗ある会社である程度雰囲気は良かったと思います😊

• ☆

店舗によりますよね。
    ありがとうございます!参考になります。

• 3月4日

年末までサーティワンで働いてました🌟
店舗にもよるとは思いますが…
勤務時間は主婦はオープンから遅番が来るまで8:00〜15:00が基本でした!
アイスの納品がある日は8時、ない日は8時半出勤です。
勤務内容はアイスのスクープ、サンデーやドールを作る、会計が基本で暇な時間は掃除したり包材や食材の補充や発注、在庫管理など
平均年齢は20代後半〜30代前半かな?主婦さんや若い女性のフリーターがメインで休日や放課後に学生がくる感じです😊
結構仲が良くて夕飯のこととか子供のことなど相談してましたよ🥰

他にも何か聞きたいことあったら聞いてください!

• ☆

詳しくありがとうございます。
    土日は休みにくいとかはありますか?
    アイスのスクープって腕とか痛くなったりしますか?

• 3月4日

退会ユーザー

私のいた店舗では子供のいる主婦さんは基本的に土日休みで長期休みとかは忙しいので出てもらうって感じでした☺︎
    土日は忙しいけど学生さんが出てくれるのでその分大人は休めるみたいな感じで👌

アイスのスクープは慣れるまではちょっとしんどいかもです💦
    グラムも決まってるので、しっかり盛らないとやり直しもあります💦💦
    夏は腱鞘炎になったスタッフも何人かいました🤭
    私はどちらかというと立ちっぱなし歩きっぱなしでスクープの時踏ん張るので足の方がしんどかったです😣

• 3月4日
  • ☆

腱鞘炎になってしまったり、体力のいる作業もあるんですね。いろいろと参考になりました。ありがとうございました☺️

• 3月8日
にも

出産前までサーティワン勤務でした!
その頃はフリーターで基本遅番メインで14時〜22時半とかでした!朝晩の時も8時半から17時まででしたね!
人間関係は20代〜30代の女性+高校生バイト少しって感じだったので和気あいあいとしていて楽しかったですよ(^^!
ただ、うちの店舗は人がほんとに足りなくて常にフリーターに負担がきてました(;_;)
主婦さんは基本的に朝番が多いですが、あまりに忙しいと抜けられず延長お願いされてた方もいました😅
勤務内容は上の方がいってる通りです!うちはショッピングモールの中の店舗だったのでとにかく土日は人が途切れず忙しかったです💦
入ってから万年腱鞘炎でテーピング巻いてました😂笑
あとは個人的に重たいもの持つのが苦手だったので、アイス納品で1つが10㌔くらいあったのでそれを運んで冷凍庫に入れるのが辛かったです💦
可愛い雰囲気だと思いきや意外に肉体労働だなーと思いました😂

• ☆

ショッピングモールの中だと忙しそうなイメージです。テーピング巻かれてたなんて大変だったんですね😱
    肉体労働だと妊娠中は働いたりするのは厳しそうですよね。詳しく教えてくださりありがとうございました。

• 3月8日