※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

山口県光市のみちがみ病院で出産する予定です。出産費用の手出しはどのぐらいでしたか?良かったら教えてください😭

山口県光市のみちがみ病院で出産する予定です。
出産費用の手出しはどのぐらいでしたか?
良かったら教えてください😭

コメント

しーな

6月に出産しました!!
破水からの入院で日を跨いだので、日数は1日多めでした!
追加料金の血液型や病気の検査費用を含んでも手出しは7千ちょいでした!
ちなみに月曜の夜から日曜退院でした!

• しほ

しほ

日曜日退院も出来るんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
yucco

4月に出産しました。

5日間の入院で83,000円位手出ししましたが、無痛分娩の追加費用が50,000円と特別室にいたので、その追加が5,000円×5日=25,000円なので、通常であれば10,000円強の手出しになったと思います。
乳首が切れたので塗り薬をもらったり、熱が出て熱冷ましを処方してもらったりもしました。

• しほ

しほ

そのぐらいの手出しで済むんですね😳特別室羨ましいです😂

• 3月6日
yumama

12月に出産しました。
昼間に破水し熱が出て、約7時間後に出産しました。
熱の影響が赤ちゃんにないかの検査、聴力検査などと、個室で5日入院し、手出しはなく少し返ってきました。

休日加算はないですが、夜間の出産には加算がつくと聞きました。

• しほ

しほ

検査しても手出しは無い場合もあるんですね!出来るなら夜間以外がいいですね😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日
@

7月に出産しました!普通分娩で
陣痛を1日、出産し体重増えに悩み
2日ほど伸び生後7日目で
退院しましたが、
促進剤、吸引、切開、どれもしなかった為出産一時金に収まり、
少しお金が返ってきました😊

子供の体重が小さかったのでオムツの新生児より小さいサイズを
病院で購入したのでそれは別途で払いました😊

• しほ

しほ

入院が伸びてもそのぐらいで済むんですね!ありがとうございます😊

• 3月6日
みー

子供2人、みちがみで産みました🎶

上の子は、促進剤、吸引、会陰切開すべてしましたが5日間の入院で1万ちょっと返ってきました🙋
下の子は早産だったので参考にならないかもですが、未熟児だったので保険がきいて8万ちょっと返ってきました🙌
付き添いの食事だったり、乳首切れた時の塗り薬だったりの細々した用品は別途払いましたが、ほぼ全て出産一時金でまかなえた感じです🐰💓

• みー

みー

ごめんなさい、上の子の入院5日ではなく1日延びてたので6日間でした😅😅

• 3月5日
  • しほ

しほ

手出し無しの場合も結構あるんですね!10万ぐらい手出ししないといけないかと思ってました😳
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ジジ

12月下旬に出産しました(^-^)
土曜日に入院、出産し、5日間で退院しました(^-^)
かかったお金は38万5000円くらいで手出しはなく、少し戻ってきました(^-^)

• しほ

しほ

手出しで結構かかると思ってたので安心です!ありがとうございます😊

• 3月6日