※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
妊娠・出産

40w5dで予定日超過し、明日入院。赤ちゃんの大きさが3774㌘で、誘発されることに。推定体重の誤差について知りたい。

40w5dで予定日超過です💦
今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜日の健診時より大きくなっていて3774㌘でした。

低身長の私ですが、骨盤は大きめなため普通分娩できるようですが、これ以上大きくなるとさすがにリスクが上がるということで明日夕方に入院してミニメトロを入れ、明後日朝から点滴で誘発という流れになりました。

もうすぐ赤ちゃんに会える喜びもありますが、初めてのことにドキドキ♡
そして赤ちゃんの大きさに驚きです!
先生は誤差があるから、もしかしたら4000…って小さな声で呟いていました💦

みなさんは推定体重の誤差はどれくらいでしたか?
実母も低身長で骨盤大きめでしたが3600㌘の妹を産むのは大変だったと言っていたので気になりました。
良かったら教えて下さい(*^^*)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

大きいですねー>_<
大変そう(^_^;)
3200と言われて3632でした!

  • しだれ桜

    しだれ桜


    やっぱり大変ですかね!?💦
    400㌘の誤差ですか!
    結構誤差ってあるんですね^_^;

    • 2月17日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    あくまでも推定体重ですもんね(^_^;)
    頑張って下さい‼︎

    • 2月17日
  • しだれ桜

    しだれ桜


    ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

    • 2月17日
ぽんちい

大きいと大変ですよね(゚o゚;;
2800くらいといわれて3112でした

  • しだれ桜

    しだれ桜


    もう、お腹が重たくて💦
    頭も大きいらしいので、余計に大変そうです>_<
    やっぱり+に誤差って出るんですね。
    そしたら、私はもっとあるのかな(;・д・)

    • 2月17日
  • ぽんちい

    ぽんちい

    早く産まれてくれるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    私の子も頭大きくて大変でした😅
    小児科の先生に頭大きいね大変だったしょって言われました笑
    2人目は今2300こえたとこなんで3000いかないで産まれて欲しいです(>_<)

    • 2月17日
  • しだれ桜

    しだれ桜


    大きいと大変って言いますもんね(;^_^A
    臨月くらいからどんどん大きくなり、覚悟はしていたんですが、予定日過ぎてさらに大きくなってくれたので、出産が少し心配になりました^_^;
    成長は嬉しいことですけどね…
    早く会いたいです♡

    • 2月17日
5mame

おっきめかもしれないですね(^_^)-
わたしは長男のとき超過11日で
最後の検診(超過10日目)で3400
といわれ実際は3926gでしたよ!
わたしの知り合いでは3400といわれ実際は4200でした(笑)
もう少しで会えますね💓頑張ってください✨

  • しだれ桜

    しだれ桜


    みなさん、やっぱり+に誤差なんですね>_<
    私も4000超えてるかもしれないんですね(;・д・)

    ドキドキですが、会えることを楽しみに頑張ります😆🎶

    • 2月17日
deleted user

37週1日で最後の検診だったのですが…その時は3200gでした!その4日後の37週5日で3840gで出産しました!まさかの4日で600g増えました(笑)

  • しだれ桜

    しだれ桜


    4日で600㌘ですか!?
    急成長ですね💦
    3840㌘でも大きいですよね!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りはみんな3000いかない子が多いのですが(笑)よく普通分娩したねと驚かれました(^^;まぁ私自身身長は高いほうなので(^-^)

    • 2月17日
  • しだれ桜

    しだれ桜


    私、身長が150㎝ないんですよ💦
    帝王切開かもってずっと言われていて、骨盤のレントゲン撮ったら普通分娩できる!となったのですが、今度は赤ちゃんが大きいという…(^^;)
    出産の痛みはこわいですけど、母親になるなら経験しておきたいので頑張ります!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私は痛みに弱いので無痛分娩にしたかったのですがあるタレントさんが出産の痛みは女性に産まれたなら1度は経験した方がいいと言っていて勇気を貰って迷いましたが近くに無痛分娩出来るところがなかったのもあり普通分娩しました(^^;私の先輩も赤ちゃん大きくはなかったですが145cm前後で2人出産してますよ!

    • 2月17日
  • しだれ桜

    しだれ桜


    私も痛みに弱いです>_<
    でも出産って赤ちゃんも狭い産道を通って大変だって聞いたんです。
    だから母親の私も頑張らなきゃ!一緒に乗り越えたい!って思ったんです(*´▽`*)

    そういう話を聞くと頑張れます!
    私と同じくらいの身長の方が普通分娩されてると私もできる!って☆

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産を乗り越えるからお母さんは強いのかもと思います(笑)頑張って下さい!

    • 2月17日
  • しだれ桜

    しだれ桜


    そうですね♪
    ありがとうございます!
    無事に出産できるように頑張ります(^^)

    • 2月17日
k ❤︎❤︎

私は3400gと言われ実際は3326gでした!\(^o^)/

  • しだれ桜

    しだれ桜


    あんまり大きな誤差がなかったんですね!
    先生次第っていうことですね^_^;

    • 2月17日
♡chika♡

私は身長149センチで小柄なので3000超えないでほしいなぁって思ってたら3300ぐらいあると言われました(´Д` )
実際出産したら2845gでしたよ(o^^o)

  • しだれ桜

    しだれ桜


    身長、私と同じくらいです!
    体重も平均でそこまで増えてないのに、赤ちゃんはすくすく育ってくれました^_^;
    2845㌘ならちょうど良い感じですね♡

    • 2月17日
  • A-S

    A-S

    ♡chika♡さん

    • 1月12日
ハルふゆ

知り合いの人は、二番目の子を産む時に3,600gくらいからだね〜って、お産が始まり実際には4,440gだった‼︎って、言ってましたよ笑

  • しだれ桜

    しだれ桜


    Σ(・□・;)
    大きいですね…💦
    それは知り合いの方も大変だったでしょうね>_<
    なんかドキドキしてきちゃいました笑

    • 2月18日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    その人は、2人目だったし陣痛がきてからスルンと1時間もかからずのお産だったって言ってましたよ笑

    • 2月18日