※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近歩き始めた子供のためにファーストシューズを選びたい。どれが良いか迷っている。靴下を履いても12センチの靴は大きく、11.5センチでも少し隙間が空く。履かせやすく、歩きやすい靴を教えて欲しい。

ファーストシューズについて質問です!
最近2.3歩歩くようになって来たのでそろそろ靴に慣れてもらう為にもファーストシューズを購入しようかなと思っているのですが、調べれば調べるほど結局どれが良いのかわからなくなってしまって、、😓
この靴は履かせやすい!とか
これは子供も歩きやすそう!とかありましたら教えてください🙇‍♀️
(ちなみに以前足のサイズを測ってもらったところ靴下を履いていても12センチの靴はだいぶ大きく11.5センチでも少し隙間が空いてる感じでした😓)

コメント

ニューバランスかアシックスが良いと思いますよ〜

• まま

まま

アシックスも良いんですね!
    アシックスも探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ころころ

私はこの靴でした。
靴下一体型なので、素足にちゅぽんっと履かせられるお手軽さが、たまにしか歩かないベビーカーのお出かけに大活躍でした。

• まま

まま

画像まで添えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    まだちゃんと歩くわけでもなくほんとたまに立ちたがったりするのでこういう感じで簡単に履かせられるのは良いですよね!!ベビーカーに乗ってても靴下だとしょっちゅう脱いじゃって途中で落としてしまったりするのでこれなら簡単に脱げなそうだし良さそうですよね!

• 3月6日
𝚂𝚊𝚛𝚊

アシックスかミキハウスがいいと
靴屋で言われました😄

うちもアシックスで
探してたんですが
無さすぎてコンバースにしました😊
履かせやすいし紐はゴムだし
結構オススメです😄👌

• まま

まま

個人的にコンバースが好きなのでコンバースにしようと思っていたのですが履かせにくいというコメントを多くみて諦めてましたがコンバースも履かせやすいのですね!!😄

• 3月6日
千手柱間

慣れてもらうのが目的ならベビーフィートとかでも良いと思います〜!ぴったりしてるので11.5でも問題ないかと🥰

• まま

まま

ベビーフィートも気になっていました!!
    試してみたいと思います!😄

• 3月6日
ママリン

うちは、足が小さくて11cmだったのでミキハウスにしました!
今は、12cmなので、ニューバランス履いてます!

比べると、ミキハウスは、脱げにくく、歩きやすそうでした!

• まま

まま

やはりミキハウスは子供のブランドなだけに凄く考えられ作られてそうなので良さそうですよね!!
    小さいサイズもあって脱げにくくて歩きやすいなんて最高ですね!😆

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

柔らかさと足底の溝が違うのが特徴ですかね!
    3ヶ月ー4カ月で、サイズアウトなので、しっかり歩いてからでもいいかなって思います!

• 3月6日
みっちゃん

ミキハウス柔らかくて歩きやすそうです😉

• まま

まま

ミキハウス率高いですね!
    値段は他に比べるとお高そうですが、それなりの価値はありそうですね😂

• 3月6日
はるな

足のsizeはなんセンチだったんでしょうか?靴を履いてではなく、足のsizeを図るもので計測して素足(靴下履き)の大きさ+1センチがいいそうです。

• まま

まま

10センチないくらいでした!
    そうすると11センチぐらいのがちょうど良さそうですね!!
    でもだいたい11.5センチからですよね?😓

• 3月6日