※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がおっぱい大好きで、断乳について悩んでいます。離乳食はよく食べるが、夜間の断乳が難しくて困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在11ヶ月になったばかりのおっぱい大好きの男の子がいます!😂
断乳について相談させて下さい💦

ありがたいことに離乳食はよく食べてくれてます😊✨
先日9,10ヶ月検診があり、その時に保健師さんから断乳の時期は考えてますかと質問されました!
息子は朝寝、昼寝、夜寝る時と、寝る前の添い乳が必須です、、
夜中の断乳も続いていて2月は夜間断乳頑張ったんですが夜泣きが治まることなく続いてる為結局寝不足が続き昨日は根負けして添い乳してしまいました😭💦

お腹空いての授乳はなくなりましたが、こんなことで断乳出来るのかと不安に思ってます、、同じような感じだった方、どうやって断乳出来たか教えて頂きたいです😖✨

コメント

あっちゃん

うちの息子もおっぱい大好きマンでした(; °ㅅ°)
2歳の誕生日前日まで寝る前と夜中おっぱいあげてましたよ😭!
2歳になったらやめようね、もうねんね出来るもんねって言い続けてました(笑)

2歳前だと言ってることも伝わるのか当日からやめられました😳!
まだ急がなくて大丈夫だとおもいます(´°ω°`)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

きゃー!!最近まであげられてたんですね😭✨
    まだそう伝えてもわかる歳じゃないですもんね、、😭

私がお酒好きなのもあり早く飲みたい気持ちと断乳となるとそれはそれで寂しいという気持ちと、、( ̄^ ̄゜)

• 3月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

いまではおっぱい触ってないと寝付けませんが😂😂(笑)

おっぱいやめるとほんとさみしいですよ( ´・ω・`)
    お酒好きでしたが、久しぶりに飲むと全然飲めなかったです🤭💦

• 3月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

あ、飲みはしないけど触ることはやめられないんですね😂😂笑
    うちもそれはありそう、、😂
    じゃあ今おっぱいあげれてるこの瞬間を大事にしないとですね🥺✨

お酒飲めなくなりましたか😱😱
    それはショック!!でもお酒でお金が飛ばなくなったら経済的にはいいですよね😂✨

• 3月5日
ヨンミリ

うちも離乳食をしっかり食べられる子でした。
3回食になってから食後の授乳はなくなり、夜の寝かし付けのときだけ授乳してたんですが、おっぱいあげても寝なくなる日がしばらく続き…
ほとんど出てないのかな?あげても寝ないならあげたくない(>_<)って思ったその日にやめました。
その日におっぱい無しで布団に入ったら寝れて、朝までぐっすり(;_;)
それまで1、2回起きてたのに。
1歳1ヶ月のときでした。
気持ち的には1歳半ぐらいまでは全然あげる気でいました。
なんの声掛けもなく、その日にやめましたが3日も経てばおっぱいの吸い方も忘れちゃったみたいでした(;_;)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

朝まで寝てくれた時は感動しそうですね😖✨
    あっけなく卒乳してしまうのも寂しそうですが、おっぱい無しで寝てくれたら楽にもなるんだろなぁと、、😣✊🏻
    私は未だに張るので息子が飲んでくれたら助かるのは助かるんですが😂

• 3月5日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

「さ、この授乳で辞めるぞ」って最後にあげてたときはもちろん号泣です😭
    今、久々に思い出したら今もウルウルきてます(笑)
    卒乳は子供の成長だよと教えてもらったら、嬉しい気持ちにもなれました😊
    辞めてからやはり2日ぐらいはカチカチにりましたが、絞ったらもうふにゃふにゃになりました。
    やっぱりわたし、あんまり出てなかったのかもです。
    卒乳になってからおっぱいトラブルもなく、楽でした!

• 3月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

このコメントを読んでウルウルしちゃいました😭💕授乳ってお母さんだけの特別なものですもんね😖✨
    でも子供の成長と言われたらたしかにその通りで少しずつ大きくなってるんだなぁと感じますよね😊✨うちも回数減っただけでも少し感じます!

おっぱいトラブルなく卒乳私も目指したいです😖🙏

• 3月6日