※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠10カ月で予定日まで3日。旦那は猫アレルギー。親が猫アレルギーで子供もなるか知りたい。

こんばんわ!
いつも相談させていただいてます。
お世話になってます。
またまた質問させてください٩(ꇐ‿ꇐ)۶
いま、あたしは妊娠10カ月で予定日まであと3日となりました。
うちの旦那さんは猫アレルギーです。
そしてにゃんこちゃんが1ぴきいます。
親のアレルギーは遺伝するというのは聞いたこともありますが、親が猫アレルギーで、子供にも猫アレルギーがあるというかたはいらっしゃいますか?
または何かしらの違うアレルギーが出たりした方いたらいろいろ教えて欲しいです。

コメント

azu66

私も猫アレルギーなんですが、うちの小児科の先生には「アレルギーに遺伝は関係ない」って言われました。

お友達は実家に愛犬がいますが、娘さんは犬アレルギーになってしまったそうです。(友達はアレルギーではありません)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。遺伝は関係なく、子供にアレルギーが出ないことを祈るばかりです。

• 2月17日
ゅうママ

私の旦那は猫、犬アレルギーその他もろもろです!
私は実家に猫を飼ってます( ´ ▽ ` )ノ
子供は今8ヶ月ですが、なにもないです(^^)
ただ乳製品、卵アレルギーが発覚しました(´・_・`)

• あーさん

あーさん

ご主人さまも気の毒ですね。いろんなアレルギーがあるとはとても大変なことと思います。でも、お子様に乳製品、卵アレルギー
    はもっと大変ですよね。。やはり、何かしら出るんでしょうかね。
    うちも産まれてからじゃないとわからないですが覚悟はしておきます。
    ありがとうございます。

• 2月17日