※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

白河市の公立保育園は、下の子の育休中も1年間預かります。生後3ヶ月過ぎても預かり可能です。

福島県白河市の公立保育園って下の子育休中も1年間預かってくれますか?
保育園に確認したら9時〜16時の間だけにはなるけど預かりますよ、と言ってもらえたんですが、生後3ヶ月過ぎたら退園じゃないの?と周囲の人に驚かれたので😅
ご存知の方教えてください!

コメント

Kaito mama

白河市ではなくて福島市ですが8時〜16時の短時間になるけれど育休中も届けだせば1年間預かってもらえますよ🙆

コーン

白河市に住んでます!
今育休中で、上の子幼稚園に通わせていますが、下の子育休中でも16時頃まで預けられてますよ😊仕事辞めてなければ大丈夫みたいです!今保育園では3号認定ですかね?
産休に入るあたりに、市役所には書類を提出するようになるので、正確な情報は市役所に確認すると早いと思いますよ😊

私は妊娠して母子手帳もらう時に市役所でついでに聞いてきました!

なぁこ

白河市ですが去年育休中8時半~16時半は預かってもらえました😃

パピコ

コメントありがとうございます!
保育園の方に確認したら届けだせば1年間9時〜16時で預かれるそうです!
ただ自治体によってやっぱり違うみたいでした🤔
白河市は預かっていただけるようで安心です😅