※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

妊娠中で花粉症の方がいます。薬を飲むべきか悩んでいます。薬は避ける方針だけど症状を和らげたいです。

妊娠中で花粉症の方~!
お薬飲んでますか?
産婦人科で処方はしてもらったものの、
なるべく飲まない方がいいのかなとも思い悩んでいます🥺
基本いつも薬は飲まないようにしている方なのでちょっと気になってしまうのですが、やはり花粉症の症状を少しでも和らげたい😭

コメント

ちょこ!

花粉症です🙋‍♀️飲まない方がいいなと思いつつ、飲まないのはキツイので結局毎日飲んでしまってます(; ࿀ ;)

• SORAママ

SORAママ

お薬どんな物でしたか?
    ビラノアってゆうのを処方されてんですけど、なんか普通に一般的な花粉症のお薬っぽくて強くないのかな‥て😭

• 3月4日
ペンさん

飲んでないです😱
おかげで毎日起きてから寝るまで鼻水ダラダラくしゃみ止まらず目痒すぎて腫れてます😂
産婦人科で出されたなら、赤ちゃんに問題ないから出してるので飲んでいあと思いますよ🥰
恐らく漢方薬かなにかですよね??
効き目が低いと思うので効くかわかりませんが💦

• SORAママ

SORAママ

漢方ではなさそうで、ビラノアってゆうお薬でした!
    漢方の方がお薬よりもまだ気持ちが楽なんですけど、普通のお薬っぽいですよね。
    一人目の時は我慢出来たんですけど今年は花粉が多くて💦
    飲まずに頑張ってらっしゃって凄いです!!辛いですよね😭わたしはめげそうで薬貰っちゃったものの、、て、感じです🥺

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

ネット情報ですが…ビラノアって薬は妊娠中の服用で安全性が確立されてないみたいですね💦
    私は飲まないかもです😱
    今年はほんっとーーーーにしんどいですね💦💦💦
    なるべく引きこもりです😂笑

• 3月4日
  • SORAママ

SORAママ

ひー!そうなんですか😭!
    教えてくださってありがとうございます!!
    このお薬は眠らせて置こうかと思います😅
    家にいても目が重くて鼻が辛いですね🤣早く花粉時期が過ぎ去る事を願ってお互い乗り切りましょう💓
    いろいろ教えてくださってありがとうございました💓

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

薬を飲んで症状を和らげる事が、
    リスクより上回るなら投与してもよい。的な感じで書いてありました😱😱
    眠らせておきましょう😨
    ほんとしんどいですが赤ちゃんのために乗り越えましょ💓💓💓
    お大事にしてくださいね💓

• 3月4日
おまめ

風邪引いて熱を出した時、お薬渡されたんですけど、飲まないに越したことないです。って念押しっぽく言われて、それからなんか怖くてお薬飲んでないです💦花粉症も来てるんですけど、お薬飲まず、目薬やアイボン、マスクにかけるスプレーなど使ってしのいでます😢
正直辛いですー😭

• SORAママ

SORAママ

今年インフルもかかってお薬なしで治したんですけど、花粉症の方がなんだか辛いです😭😭
    マスクにかけるスプレー効きますか?わたしも使ってるんですけど効き目が謎です😭去年買ったやつだからですかね。。ピンクのやつで、今年は同じの見かけてません😂

• 3月4日
  • おまめ

おまめ

インフルかかったんですね💦
    花粉症はこれから毎日ですもんね…
    わたしは生活の木のティーツリーのマスクスプレー使ってるんですけど、多少鼻は少しスッキリします😣
    ただ、完全に鼻がつまり切ったあとは匂いもわからなかったりするので微妙ですが😓笑
    あとは鼻の穴に塗るクリームですかね!といっても、メンタームで代用してるんですけど!花粉の入りを少し防げるみたいで、それも一応やってます◎何事も気休めになっちゃうかもですね…

• 3月4日
  • SORAママ

SORAママ

ミント系が効くんですかね😳!
    メンタームってリップですか?
    試してみます💓

• 3月4日
  • おまめ

おまめ

スースーするのでいいかもです◎
    メンタームリップじゃなくて、ワセリンみたいなやつがあるので、ドラッグストア行ってみてください😊

• 3月4日
  • SORAママ

SORAママ

お優しい😭💓わかりやすいです!わざわざありがとうございます💓

• 3月4日
まち

私は我慢できるので飲んでないです。
でもほかの薬は飲んでます。
花粉症は薬で治るわけではなく、症状を抑える、止めるお薬ですから、ご自身が我慢できるかどうかだと思います。
産婦人科で出される場合は妊婦に危険な場合は出さないですし。
ビラノアは比較的新しい薬なので、悪影響を与えてるかどうかもわからないってのはあるかもしれませんが。

• SORAママ

SORAママ

そうですよね💦
    花粉が辛くてしんどいのですがる思いで貰ったんですが、悪影響も心配です。
    違う方法がないかも調べてみようと思います!ありがとうございます😊😊

• 3月4日
ママリ

今年はあまりにもひどいので、産婦人科でザイザルを処方してもらいました😖
飲んでても、目が痒かったり、鼻水でたりしますが、飲まないともっとひどいので.......。

• SORAママ

SORAママ

今年は辛いですよね😭
    お薬飲んでも症状出るなんて💦💦
    同じ花粉症のお薬でも種類が多くて難しいですね😅

• 3月5日