※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中でサイトメガロ免疫がないため、息子にくしゃみされ不安。感染対策を教えてほしい。

第2子妊娠中(14週)です。
サイトメガロの免疫がないため手を洗ったりお皿を共用しないようにしたりして気をつけてます。

しかし昨日、体調悪くて横になっていたら息子に上からくしゃみされてしまいました。。
50cm位の距離でしぶきを感じるほど…
サイトメガロは飛沫感染ではないですがしぶきを感じるほどだとほぼ経口だとネットにありました。。

サイトメガロに感染したんじゃないか不安で仕方ないです。。
皆さんはどうやって気をつけてますか??
気をつけてても感染してしまった方いらっしゃいますか??

コメント

わたしも免疫ないです😭
怖いですよね😭

お子さんが、風邪などの症状がなければ大丈夫と聞きましたよ✨

風邪引いてなければ
サイトメガロの可能性は低いと思います‼️

• さや

さや

回答ありがとうございます(^^)

🐰さんも免疫ないんですね!
    怖いですよね(>_<)

息子は今までに何度か風邪をひいてます(*_*)最近だと年明け位に少し風邪の症状がありました(>_<)
    そして2月の頭に私と息子が同時にりんご病にかかってしまい…それも今経過観察中です(;_;)(私は熱だけ、息子は熱はなく体に少し発疹が出ただけでした)

ふと今日になって、そう言えばりんご病に感染する位なら一緒にサイトメガロも感染したんじゃないか??とも不安になってきて…
    めちゃくちゃ凹んでます(;_;)

妊娠初期に検査しましたか??
    中期や後期にまた検査しますか??

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
わたしも抗体がなく気をつけていたのですが先程息子のくしゃみを浴びてしまって、、、🥲
その後さやさんは検査などされましたか?