※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

夜泣きが続き、朝起きられない状況。夜間断乳しても改善なし。対処法や朝起きる方法を教えてください。

4月から保育園&仕事復帰なのに、夜泣き(もどき)がおさまらず朝起きられません😭

今1歳1ヶ月です。
20時〜21時頃就寝して、1時頃から30分おきに泣き出すことが生後6ヶ月から続いています😭
抱っこやトントンしていると再び寝てくれますがやめるとすぐに泣き出します。
4〜5時頃から再び熟睡してくれるのでそこからは私も眠れるのですが、情けないことに朝起きられず8時〜9時に娘と同時に起きる生活です…。

「完母の子は仕方ない、夜間断乳すると楽になる」と色んな人から言われ、トントンや抱っこすれば一応寝てくれるので結果的に夜間断乳になった時期もありましたが、頻繁に起きることは変わりませんでした😢

授乳すると、30分よりは寝てくれます。でも何度か起きることは変わらずです。哺乳瓶では飲んでくれないので寝る前に腹持ち良いミルクを足すこともできず…。

夜泣き対処法もしくは寝不足でも朝起きられる方法を教えてください😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

夜泣きはきついですよね😭
同じく1歳1ヶ月の娘がいます
夜間頻繁に起きてたので
11ヶ月の頃断乳しました!
だけど夜中マシにはなったけど
1回まだ起きます😩😩

2日前は4.5回起きて
その度にお茶を飲んでました。
なんだろう?と思ったら
室温が高くて寝苦しかったみたいです😂

夜中起きたらお茶飲ませたら
すんなり寝てくれませんかね??
室温でも結構左右されます😭

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😣
    断乳しても1回は起きるんですね💦夜通し寝てくれるのはいつの日か…😭

この時期は乾燥して喉も乾きやすいし、エアコン入れていれば暑くなりがちで調節が難しいですね😫

実は娘にはダウン症があって発達がゆっくりでして、1歳すぎていますがコップもストローもスパウトも使えず、水分補給は母乳とこまめなスプーン飲みに頼っている状況です😣

完全に起こしてしまえばスプーンで飲めそうですが、その後の寝かしつけがつらくてついつい授乳に頼ってしまって…😩

• 3月4日
𝚂𝚊𝚛𝚊

そうだったんですね😊
水分不足になるくらいなら
授乳がいいと思います😄
スポイドとかも厳しいですかね??
お薬で使うスポイドであれば
少量ずつ流し込めるので
いいのかな?って感じです😊
完璧起きちゃうと
しばらく寝てくれないですよね😅

• 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

すみません、ここに
    買いちゃいました😭

• 3月4日
  • .。❁*

.。❁*

いえいえ!ありがとうございます♥
    スポイト😲思いつきませんでした!むせないように気をつけながらやってみます😆

完全覚醒させちゃうと全然寝てくれなくて、隣で自分は寝ちゃおうとすると鼻に指突っ込まれます😂

• 3月4日