※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
家事・料理

ロボット掃除機のルンバについて教えてください🙇‍♀️仕事復帰に向けてル…

ロボット掃除機のルンバについて教えてください🙇‍♀️
仕事復帰に向けてルンバの購入を検討中なのですが、知識不足でどの種類(型)を買えばいいのか分かりません💦
ペットは飼っておらず、子供2人で近々平屋暮らしになる予定です。
この機能は必須だ、逆にこの機能はなくて大丈夫など知りたいです。
ヤマダ電機では取り扱っていないということで、ここで買うと安いなども分かれば嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ルンバではなくルーロですがもう2年くらい使っています。

我が家はすごいシンプルな使い方しかしてません。
使うために床を片付けてカーペットが飲み込まれないようにテーブルの位置などを変えて固定して、家を出る前に手動で電源を入れる。これだけです。

毎日同じ時間に動き出すタイマー機能もついてますが、ちゃんと準備しないと大変なことになるので、我が家は使っていません。

強いていうならやっぱりカーペットなどの敷物系は相性があるようなので、そういうのの乗り越えが強いものがあるならいいな〜と思っています。
キッチンマットはいくら固定してもダメで巻き込んで止まってしまうので結局手動での掃除をしています。

当時と比べると進化していると思うので、参考までに…

  • tkhshkr

    tkhshkr

    回答頂きありがとうございます!
    カーペットはよく聞きますがキッチンマットもダメなんですね😲💦
    カーペットの巻き込み防止をすれば出来る物もあるという情報も嬉しいです😊
    タイマーなどの機能も使いこなせれば便利なのかもしれませんが、あまりハイスペックで高いよりもシンプルで使いこなせるものの方が私にもあっているかもしれません💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

    • 3月4日