※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
妊娠・出産

入院中で進行が遅く心配。励ましもらっても不安。子宮口も赤ちゃんも進展なし。明日の促進剤で進むか不安。早く赤ちゃんに会いたい。

本日予定日超過の為9時半から入院しています。
誘発で1時間に1錠薬を飲んでます。
あと1時間半変わりがなかったら明日点滴の促進剤になるそうです。

張りも全くなし
子宮口は2週間変わらず1センチ
赤ちゃんもまだ下がりきれていない

分娩室での叫び声にびびって涙がでてきました(;_;)

薬を入れても痛くもかゆくもないです(>_<)

明日の促進剤では進行するのか心配です。

看護師さんは終始励まし、大丈夫だよ〜と言ってくれるのですが1人で1日中個室でNSTをつけて薬の時間を待ち
変わりない事に不安が募る一方です。

ママリでも沢山励ましていただいてるのにまた弱音を吐いて申し訳ございません。

必ず産まれてくることは分かっているのですが
2週間前の検診から全く進んでいないのでどうしても落ち着きません(;_;)

こんなに子宮口ガチガチで大丈夫なのかな(;_;)

早く我が子に会いたいです。

コメント

Meg73meg

自分も2人目は予定日1週間超過で入院して
バルーンからの促進剤でした!
2人目だったこともあり
3時間で生まれました^o^
ちなみに上の子も1週間超過しました(笑)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    さっそくの回答ありがとうございます(;_;)✨

    私が行ってる産院ではバルーンというものがないみたいでただ薬を飲んで個室で動けないという感じです(;_;)
    チマチマお腹は痛いんだか痛くないんだかみたいなのが続きこんなに薬飲んでるのに!という気分です。
    やはり初産は気長に待つべきですかね(>_<)

    • 2月17日
  • Meg73meg

    Meg73meg

    初産のときは自然と陣痛きましたが
    そんな感じでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    前駆の状況で入院しちゃって
    そこから出産まで長かったです(°д°)

    • 2月17日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも初産で予定日から1週間遅れての促進剤で出産しました!
うちの場合朝9時半から点滴打って夕方の5時53分に生まれましたが朝イチでは子宮口も一センチしか開いてなく、赤ちゃんも全く下がってなかったです❗
点滴の方がもしかしたら進みは良さそうな気もします(*_*)
頑張って下さい😉

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    回答ありがとうございます(;_;)✨

    前回の質問でもそうですが
    やはり点滴の方が早いみたいですね(>_<)
    6錠の薬は子宮口を柔らかくするみたいなので今日は感覚的に陣痛はなさそうです(;_;)

    あの叫び声を聞いてから怖くてたまりませんが頑張ります(T ^ T)!!!

    • 2月17日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    点滴をすると急激に痛みが来るので焦ります😭
    あたしも点滴うったすぐに陣痛3~4分間隔できました!
    そして分娩室いったけど頭が出てこなくて吸引分娩でした!
    でも、陣痛痛いですけど終わりがきます!
    そして可愛い天使に会えますよ🎵
    頑張って下さい😉

    • 2月17日
SsS(*^_^*)

私は初産で12日遅れて産みましたよ!
誘発する予定の前日に陣痛きて日付け変わってちょっとして産みました。
早く出てこい!とヤキモキしましたけど、赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるみたいです。
大丈夫、もうすぐかわいいお子さんに会えますよ。
あと少しです。
ママ、ファイト!(^o^)/

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    お返事遅くなり申し訳ございません(;_;)
    なんと17日から誘発はじめて本日やっと産まれるという凄まじいスケジュールでした(>_<)

    とにかく赤ちゃん可愛いです♡

    • 2月20日
  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)


    ご出産おめでとうございます!(*^_^*)
    4日も大変でしたね!お疲れ様でした。
    入院中、病院のみなさんの手助けがあるうちに少しでも体を回復させてください。
    退院すると赤ちゃん優先で自分は後回しになっちゃいますからね。

    • 2月20日