※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hika1002
ココロ・悩み

出産後に座骨神経痛になり、治らず悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

二カ月前に出産をし、産後しばらくたってから座骨神経痛になってしまいました>_<整体に通ったりストレッチしたりしているのですが、なかなか良くなりません、、同じように座骨神経痛になったという方、これをしたら改善したという方がおられたら教えて下さいー>_<

コメント

うさぎととら

はじめまして(^-^)
ちゃんとお尻から脚にかけて、ほぐしてくれていますか?
2、3回行って変化ないところは行かないほうがよいですよ。
ちなみになんて店ですか?
例えば渋谷にあるインプルーヴプロポーションさんはかなりオススメです。

• hika1002

hika1002

返信ありがとうございます!電気でマッサージしてその後手技でやってくれたりはしているのですが、あまり改善しません、、
    中国地方なので、渋谷までは行けませんが、整体を変えてみようかと思います。

• 2月17日
うさぎととら

そこは整体ですか?保険きいています?

• hika1002

hika1002

はい。整体で保険を使っています^ ^

• 2月17日
うさぎととら

やっぱり
整体は保険きかないですよ
ちゃんとした整体は電気つかいません。手技だけでじっくり全身をほぐして矯正しますから60分6000円はかかります。しかし腕が良い方なら3回くらいで楽になくなります。
保険がきいて安くてもかわらないですよ

• hika1002

hika1002

そうなんですね>_<
    近場でそういう所を探してみようと思います。ありがとうございます^ ^

• 2月17日
うさぎととら

カリロプラクティックでもよいでがちゃんと40分はほぐししてくれてから矯正してくれるか電話で施術内容きいてから行きましょう(^-^)

• hika1002

hika1002

わかりました!詳しくありがとうございます!そうしてみます!

• 2月17日
まつば

私は妊娠中になりました。
辛いですよね…

たまたま一度行ったマタニティーヨガで先生に話したら、歪みを改善するポーズを教えてもらい、しばらく実践したら治りました。

座って足の裏を合わせた状態で左右にゆらゆら。
伝わりにくくてごめんなさい!

• hika1002

hika1002

コメントありがとうございます!少し動けば痛みが出て辛いです>_<
    ヨガも試したのですが痛くて、、
    でも、そのくらいのポーズならできそうなので、続けてやってみます!ありがとうございます^_^

• 2月19日