※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんが急にぐずぐずが治まらず、寝ても泣いている。ミルク飲んでも寝ないし、沐浴後も寝ない。魔の三週目かな?

生後21日目、今朝から急にぐずぐずが治らず
寝ても1時間、2時間、、、それ以外はずーっと
何しても泣いています、、、🥺
今まではミルク飲めばすぐ寝ていたし
沐浴後は5時間くらい寝てくれていたのに
今はおめめぱっちり、、、
これがみんなの言う魔の三週目なんですかね?😂

コメント

ぽん

魔の三週目ってやつですね♡♡
なつかしいです。
なぜだー!?なぜだー!?と
私も大騒ぎしました。

けど気持ちを切り替えてください。
そのグズグズは乗り越えれます。

泣いていても
なぜなくの!?とおもわずに
仕方ないよねー。
外初めてだもん。戸惑うよな。
娘よ。よく泣き、肺を強くし
風邪をひかない子になるのだ。

とポジティブに行きましょう

そして泣かれて困ったら
自分の母親に電話してぐちってみたり
旦那さんにてつだってもらいましょう!

魔の三週目を乗り越えてしばらくすると
今度は赤ちゃんの可愛い笑顔が
みられますよ(・ω・≡・ω・)

  • うさみ

    うさみ

    りんかさんもありましたか!?
    ほんとに急に来たので
    気持ちが焦ってしまいました🥺
    里帰りも終わって帰ってきた矢先
    だったのでメンタルにきます😂
    ずーっと続くことではないですもんね😢優しい言葉に涙が出てしまいました( ´・ω・` )乗り越えられるよう頑張ります!!🥺

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん

    ありましたよー!幸い私は適当な性格なので、夜寝る方法でミルクを飲ませたら4時間寝てくれたりしてたんで、母乳にこだわらず疲れて寝て欲しいときはミルクを飲ませてました⸜( ˙▿˙ )⸝こうしなければいけないとか、決まりなんて育児にないので、ある程度育ってたら楽なように切り替えましょう!気持ちも育てかたも!

    • 3月3日
  • うさみ

    うさみ

    同じです!!私も割と絶対母乳!!!とかなくて結構気楽にやっちゃう派です🙄が、やはり、泣いてどうにもならないとダメですね、、ポジティブに前向きにいつか終わる!と言い聞かせます😂

    • 3月3日
み

うちの子は魔の三週目はなかったですが、そんな日も時々ありました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )でも次の日には普通通りだったりで、こんな日もあるんだな〜くらいで考えてました!逆に大丈夫か?ってくらい丸一日寝てた日もあったり、、、、(笑)

  • うさみ

    うさみ

    赤ちゃんは読めませんね、、
    今日初めてこんなに急になったのでテンパってしまいました😂
    終わりがあると信じて頑張りたい、、😢

    • 3月3日