※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
家族・旦那

里帰り出産をされた方に質問です🎵里帰り中、旦那さんの食事ってどうされ…

里帰り出産をされた方に質問です🎵

里帰り中、旦那さんの食事ってどうされてましたか???

うちの旦那、家事は出来るんですが料理のレパートリーがかなり少ないので外食ばかりになるのが心配です( ´・ω・` )🌀
作り置きしておくことも考えてますが、約3ヶ月の里帰りで量もあるし冷凍しておくとしても3ヶ月も冷凍できるのかと……

コメント

私は実家で料理を作り、冷凍便で送ってました!送料など掛かりますが、働いてくれてるし、それぐらいは…と思いやってました ◡̈

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

おお〜✨
    わたしは義実家のほうに里帰りなので、そんなのしなくていいよと言われそうですが…やりたい!笑

• 2月17日

退会ユーザー

義実家ってことは旦那さんのご両親…
    上手く言い方を変えればやらせてくれるかもですよ〜( ´ ▽ ` )ノ旦那ではなく、「息子さん」ってことを強調したらどうでしょう?(笑)

• 2月17日
かず✴︎

冷凍チャーハンとか冷凍食品を買いだめしときました。
けど、やっぱりコンビニとか外食が多かったみたいですね…

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなりますよね〜💦

• 2月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

フライパンを出すのですら面倒や‼︎と宣言されてたので…笑
    冷凍食品でしたね…笑

• 2月17日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そんな宣言してもらえたらいいのにな〜❤️
    今日聞いてみます🎵

• 2月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

里帰り中は最後のゆっくりできる時間なので、旦那さんも冷凍とかで良いよー!って言ってもらえたら良いですねー!

• 2月17日
パク子

私は2ヶ月半里帰りしてました。
旦那は全く料理できなかったんですけど、自分なりに作って食べてましたよ☆
後、旦那実家に食べに帰るとか…。
作り置きも考えたんですが、帰ってきて余ってても困るし…って思ってやめました(^^;

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

頑張ってくれるといいですが、もともと飲み会の多い会社なので後輩誘って行っちゃいそう〜💦そう考えると作り置きしてもあまりそうですね。
    義実家に里帰りなので、2週間に1回は来るそうなのですが…

• 2月17日

もう本人に任せています。
逆に里帰りの間は自分が食べたい物を食べれるし、周りと付き合いも出来るしってな感じで(^^;)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

任せたいんですけど、尿酸値が高くて(笑)
    もともと飲み会の多い会社なので後輩誘って毎日出歩いちゃうといよいよ発症するんじゃないか?と思って(笑)

• 2月17日
S-N

外食、冷食をたべてるみたいです。
食生活が、ひどいみたいです。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなりますよね〜💦
    もともと飲み会の多い会社なので毎日飲み歩くのも健康面が心配ですし…🌀

• 2月17日
mana1111

里帰り前にサトウのご飯爆買いしました!全部なくなってました!レトルト麺みたいなのも爆買いしました!
外食が多かったみたいですが´д` ;

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ご飯は、とりあえず炊いたものを冷凍しておいて先にそっちを食べて残りはチンご飯をと思っています💡ただ外食ばかりになるとおかずがな〜と思って💦

• 2月17日
smizuki

作り置きは私自身面倒くさいのもあり、作りませんでした。
なので、オール外食してもらっていましたが、必ずサラダも一緒に買うこと!と気にしてましたが実際はどうだったか…笑
里帰り中は旦那な栄養とかはもう気にしてられなかったですね。

☻ビーンズママ☻

私は3週間の里帰りでした。その間、コープのお弁当を私が週1注文して、自宅に届けて貰ってました☻値段もお手頃でバランスも良いし、無駄にお金を渡す必要もないので私は今回もそうしようと思ってます♬足りない分は自分で買ってきたり、主人の実家に食べに行ったりしてたみたいです☆