※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

舌癒着症の手術の効果についてお聞きしたいです。うちの娘は生後21日の…

舌癒着症の手術の効果についてお聞きしたいです。

うちの娘は生後21日の時に舌癒着症の手術をしました。
それまでは3時間毎に必ず起きていたのに、その日の夜から、ぶっ続けで朝まで寝てくれるようになりました。

また、周りの赤ちゃんにくらべ、良く笑い、良く寝、ご機嫌も良いです。お腹がすきすぎた時などしか泣かず、1日の中で殆ど泣くことはありません。

また、寝るときも抱っこではなく、お布団に置くとスヤスヤ寝てくれます。今のところとても手のかからない子です。

これがこの子の個性なのか、それとも手術の効果なのかがわからないのですが、舌癒着の手術を受けたお子さんがいらっしゃる方、感じている効果はありますか?

うちは上記に付け加えて、顔色が良くなる、おっぱいが飲めるようになった、身体が柔らかくなったなどが挙げられます。

コメント