※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

10か月の娘の体重が気になります。同じ年齢の子供と比べて小さいか心配です。離乳食が足りているか不安です。同じぐらいの体重の子供いますか?

10か月の娘を育ててます。
離乳食は3回食あげていて
よく食べるので
ミルクは寝る前だけにあげてます。

で、最近ママ友と遊んで
その子供が5か月で8500gぐらいあるみたいで、

うちの娘と同じぐらいなんですが
友達の子が大きいのか
うちの娘がちっさいのか心配で(´△`)

よく食べると思っていても
離乳食、足りてないのかも不安で(´△`)

母子手帳の体重のグラフは
ちょうど真ん中ぐらいなんですが。


10か月で同じぐらいの体重のかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今10カ月(もうすぐ11ヶ月)で、8700gですよ!
成長曲線内の真ん中よりちょっと上くらいです!
お友達のお子さんは成長曲線よりちょっと上にはみ出すくらいなので、やや大きめかな?と思います!

まる

5ヶ月で8500!?
うちの子10ヶ月で8400なのに🤣

たんたん

ママ友さんのお子さんが大きめちゃんなんだと思います😊
うちは10ヶ月の時7.7キロで今1歳4ヶ月ですが8.6〜8.8キロくらいです😅
でも、成長曲線内だしご飯も食べるし元気いっぱいなので気にしてません🎶
ちなみに、10ヶ月健診の時も問題ないって言われました😁

ママリ。

来週10ヶ月ですが
8.2キロです。

たくさん食べてのみますが
細身ではありますが
元気ですよ\(^^)/