※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から別居です。娘と私で生活が始まりました。旦那が適応障害で精神…

今日から別居です。
娘と私で生活が始まりました。
旦那が適応障害で精神科に通ってます。
今まで仕事の予定など必要なことだけ聞いていただけですが、私に対して食ってかかってくるようになり、お前なんかいらんとか、必要ない、出て行けとか言われ、ヒートアップすると蹴られたり殴られたりします。
今まで、どんなことがあっても家事をちゃんとやってきて、尽くしてきたつもりです。旦那にお前なんかいらんと言われ正直凄くショックで、精神的にダメージ受けました。
いやなこと言われて頭にきて私も叩いたことはあります。
喧嘩したときは私のことを旦那は携帯でビデオとったり録音したりしています。
ただでさえ子供がイヤイヤ期で何かと手がかかります。
旦那の言動、行動のストレスで私もおかしくなりました。娘が生まれてから今まで耐えてきました。
旦那は、バツイチで前の奥さんにも腹が立ったら蹴ったりしたことがあると言ってました。
旦那は、離婚したら親権とろうとしています。
こういう場合親権取られたりするんですか?
ビデオ撮るなんて異常ですよね。離婚のときに有利になるようにしているんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

親権取れませんよ😊
大丈夫です👌

私の旦那も鬱、適応障害です。
そして現在別居中、離婚予定です😞
別居してから身体的には大変ですが、精神的には本当に楽になりました!!
お互い頑張りましょう😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    別居されて現在どのくらいですか?
    実家とかにおられますか?
    全部一人でしなくちゃいけないので肉体的には大変ですよね😢
    まだ始まったばかりなので、別居したまま離婚になるかヨリを戻すのかわからないですが頑張ってみます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経ちました🙌
    実家は近いので週末は泊まりに行く事もありますが、平日は全て1人でやってます😌

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人おられて凄いですね😂
    どのくらいで慣れるんでしょうか。
    うちは、実家は車で30分のところなので、夜勤などダメな日はお願いしようかと思ってます💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事しながら2人を1人で育てる事より、旦那と一緒に生活する方がストレス酷かったです😂笑
    ご実家少し遠いですね💦
    その距離ですと、休日はまだしも、平日は頼れないですね💦
    しかも夜勤ありなんですか😳!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の方の義母たちは、もともと県外で高速で1時間半かかるため、仕事してないですけど、来れないと言われました💦遠いのはわかりますが、高速代高いから来たくないみたいなことを言われ、もう無視でいいかなと思いました😂
    たしかに旦那といる方がストレスですね🙌
    医療職なので、不規則勤務なのです!
    フルタイムで夜勤あり土日日直あり、呼び出し拘束ありです。
    うちはまだ1人なので、なんとかなってます💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護士、看護師さんですかね😄
    すごいです✨✨
    呼び出し、拘束ありは凄いですね😳
    お子様は認可園に通われてるのでしょうか?
    それとも託児?
    病児保育や病後児保育は登録済みですか??

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨床検査技師です☺️
    子供は保育園です✨
    田舎なので、なかなか病児保育とかがなくて、熱出たら私が休むか親が休むしかないですね💦

    • 3月4日
ねっこ

親権はあやさんですね。
配偶者の精神疾患は、正当な離婚理由として法的に認められるケースもありますし😶
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親権を取ろうとして必死に旦那はわたしの行動を録音、録画してます。
    で、私を殴ったり、蹴ったりしたときは翌日覚えてないとシラを切ります💦
    非を認めないこと自体が人として信じられません😭
    とりあえず今日から頑張ろうと思います!

    • 3月3日