※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

赤ちゃんの首に浮腫が見られ、心配です。2週間後に再検査がありますが、ダウン症の可能性はあるでしょうか?

今日10w3dで健診に行きました。
赤ちゃんは元気に動いており、大丈夫でしたが、最後エコー写真を貰った時に、首の浮腫があるね。でもまだわからないからね。2週間後に見ましょうねと言われました。
何ミリの浮腫とかは言われてませんが、不安で仕方ないです。やはり指摘されるって事は、ダウン症などの可能性があるという事でしょうか?
念のためエコー写真も貼ります。
左が頭で右が体との事です。

コメント

のぞみ

私も浮腫あるねーって言われましたが一回言われたっきりでなんともありませんでした´•ﻌ•`

• キャンベル123

キャンベル123

お返事ありがとうございます。
    浮腫あるねと言われたのはいつ頃でしたでしょうか?

• 2月17日
  • のぞみ

のぞみ

キャンベル123さんと同じくらいでした!

• 2月17日
  • キャンベル123

キャンベル123

そうですか。
    ありがとうございます⑅◡̈*
    また2週間後に健診に行ってきます。

• 2月17日
まなまなまっち

こんにちは、
心配ですよね、ダウン症は首の浮腫みで必ずではないですが確率が上がるようです、
12〜13週にエコーで診て首の浮腫みを測ると思います、そこで何も言われなければ安心ですが、浮腫みが多少あっても大丈夫と判断される場合もありますので心配だと思いますが希望を持って下さいね!
きっと大丈夫ですよ、お身体冷やさないようにお大事にして下さいね。

• キャンベル123

キャンベル123

お返事がおそくなり申し訳ありません。

今日、分娩予定の病院へ行き、健診でエコーがあったので、不妊治療の病院で浮腫の指摘がある旨話したら詳しくみていただけて、浮腫は無理やり測っても1.2㎜で今の所問題ないみたいでした⑅◡̈*
    安心しました。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 2月19日
  • まなまなまっち

まなまなまっち

良かったですね!
    安心しました、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• 2月19日