※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

4月からの新しい保育園に入園式前に通うことは可能でしょうか?まだ面談もしておらず、4月1日からは無理なのでしょうか?

3月で今の保育園を辞める事になり、4月から新しい保育園なのですが、入園式が終わるまでは通えないのでしょうか?仕事があるので心配です。まだ面談などもしていないので。4月いっぴからは無理なのでしょうか?

コメント

ママ

私は去年3月末まで通って4月になった日から新しい所に慣らし保育無しで入れましたよ!

• こよみ

こよみ

ありがとうございます?本当ですか!?それなら本当に助かります。明日電話して聞いてみます!

• 3月3日
まみ

私も去年の3月いっぱいまで違う保育園通ってて、4月1日から、今の保育園行き始めました😊仕事あるし、1日から通えると思います!ただ、うちは未満児だから、慣らし保育からスタートでした💦

• こよみ

こよみ

ありがとうございます!仕事があれば1日にから通えるんですか?かなりありがたいです。違う保育園に慣れてくれるか心配です。

• 3月3日
りん

保育園によると思います!
私が勤めていた保育園は入園式が終わってからの登園が決められていました!
その後慣らし保育からなので4月すぐ仕事の方は大変そうでしたが決まりだったので(^_^;)

• こよみ

こよみ

ありがとうございます!そうなんですね!明日電話して聞いてみた方が良いですよね!

• 3月3日
  • りん

りん

心配なら確認された方が安心ですかね( ^ω^ )
    慣らし保育も園によっては1時間スタートもあるのですぐお仕事始まる方は大変ですよね(>_<)

• 3月3日
  • こよみ

こよみ

ありがとうございます!本当に困りますよね😣

• 3月3日