※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

マキシコシのクイニーザップのベビーカー、シートの畳み方がわからないです。持ち手の横のボタンで畳めるが、シートが畳めないです。どうしたらいいでしょうか?

マキシコシのクイニーザップ??
ベビーカーとチャイルドシートを付け替えたり出来るものをジモティーで購入しました。

そのベビーカーのたたみ方がイマイチわかりません。

持ち手のところは、横のボタンを押せば畳めますが、
シートが畳めません。。
どうしたらいいのでしょうか??

コメント

リトルミー

クイニーザップを使っています。
下の中央に3と書いてあると思うのですが、そこを引く感じにすると畳めます。
ちょっとやりづらいので、私も慣れるまで何度も練習しました。

  • 新米ママ

    新米ママ


    その3の部分はシートが畳める所ではないですよね??😅
    子供が乗るところが折りたためないんですよね。。

    • 3月2日
  • リトルミー

    リトルミー

    間違えました。畳むときは、3を足で押す感じでした。開くときに引くのでした。

    チャイルドシートを外してからになるので、枠だけの状態になります。
    それか、ベビーカーのシートがついた状態なら、そのまま畳めますよ。

    • 3月2日
  • 新米ママ

    新米ママ


    多分昔のものだから、
    シートを外さないと畳めない感じですかね。。。

    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • リトルミー

    リトルミー

    私も友人から譲ってもらったので、説明書がなかったので、ネットで調べて練習しました。
    上手くできるといいのですが…
    説明が悪くてすみません。

    • 3月2日