※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。クイニーザップが壊れ、引越し予定で坂や階段がある環境。マキシコシは1歳まで使う予定。①同じベビーカー、②軽量ベビーカー、③抱っこ紐も考え中。どうしますか?

ベビーカーの選び方??

子どもは2ヶ月です。
姉にマキシコシとクイニーザップを譲ってもらい使用していましたが、先日クイニーザップが壊れてしまいました。

●マキシコシは車に乗る時にベビーシートとしても使っているので、子どもが1歳くらいまでは使い続けようと思っている。

●先日家を購入し、数ヶ月後に引越し予定。今は平坦エリアだが引越し先は坂の多い地域。場所によってはかなり急な坂も。

●いまは段差のないマンション一階。購入した家は一軒家で、玄関までガレージの高さ分階段がある。

こういった状況です。
ベビーカーは姉に譲ってもらうからと、あまり調べてきていなかったので、何を買うべきか悩んでいます💦

坂が多い、階段がある、といった条件だと、クイニーのような海外製は重すぎるかな?と思うのですが、軽い日本製A型ベビーカーだとマキシコシがベビーシートのみの使用になってしまってもったいないなーという気持ちもあるし…。

クイニーザップ自体は気に入っていたので、坂や階段問題がなければまた同じものをと思っていました。
第一子かつ居住環境が変わるということで、その重さがとれだけネックになるのか具体的に想像できずにいます。

①またクイニーザップを買い、マシキコシをベビーカーとしてもベビーシートとしても使う

②日本製軽量A型ベビーカーを買い、マキシコシはベビーシートのみで使用

③しばらくは抱っこ紐で我慢し軽いB型ベビーカーを買う。マキシコシはベビーシートのみで使用

みなさんならどうされますか?

ほかにこうしたらというご意見や、オススメベビーカーなどあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マキシコシ1歳まで、、我が家は無理でした😂😂

• イチ

イチ

一歳まで無理なのですか…
    うちもデカい子なので難しそう😂

• 6月19日

ベビーゼンのyoyo はどうですか?
マキシコシはアダプターを付ければ使えます。
コンパクトないB型ベビーカーで、クイニーより軽量です。

ちなみに、我が家はクイニーとエアバギーで悩んでエアバギーとマキシコシの組み合わせで腰座りまでは使ってました。
結構大きめな子だったので、9ヶ月くらいで、次のチャイルドシートに変えました。