※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供を持つ女性が、B型ベビーカーを買うか迷っています。普段は車を利用し、ベビーカーはあまり使わないが、遠出時に利用したいと考えています。中古でクイニーザップを検討中。使用感を知りたいと相談しています。

B型ベビーカー、バギーを買うべきか迷いすぎてよくわからなくなってきました😂

1歳10ヶ月、
車社会の地域に住んでます。

CombiのAB型を持っています。
1歳前から歩き始め、なるべく歩かせたいと思って、歩くようになってからはほとんど使わずにここまで来ました。

ただやはり重い。
重たくなった。

普段の買い物等は目的地まで車で移動し、
必要ならショッピングモールのカートに座らせるのでベビーカーの出番はないのですが、

遠出したときは話は別だよなぁ…と思い始め😂

主にディズニーや動物園等に出掛けたとき、
疲れて休みたいときに使うのが目的で
B型を探しはじめ結論がでないまま数ヶ月がたちました😂
来月にはディズニー行く予定もあるのでそろそろ決めたいのですが
どんなB型がオススメでしょうか…?

普段は車に積んだままになると思います。
ほとんど使わない、荷物置きにしかならない可能性もあるのでフリマやリサイクルショップで買うつもりです。
リベルは中古でも高いので候補外です。

クイニーザップというので中古で目をつけているものがあるのですが、使っている方いたら使用感知りたいです

コメント

COCOA

うちも初めA型ベビーカーで途中からB型ベビーカー買いました!!ポイント貯まってたりで安く購入できそうだったので、リベル購入しました👶🏻
うちはショッピングモールのカートは使わない派だったので、普段の出先で活躍してくれました!ただディズニーや動物園などはA型使うことがほとんどでした🤔長時間外出だと昼寝した時に背もたれしっかり下げられたり、ディズニーなど荷物が多いので荷物かけても安定して重さでひっくり返ることなかったのでA型が活躍してました!

使用感など分からず申し訳ありません🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにA型は背もたれ下がりますもんね。
    そうなると、やはりB型いる…?って余計になってきた😂
    ありがとうございます

• 3月23日
COCOA

余計悩ませてしまってすみません🙇🏼‍♀️💦
なんだかんだA型のみでも行けちゃうと思うのですが、
今5歳でほとんど出番はないですが、買い物などで車移動中に寝落ちした時は抱っこ重いのでB型使ってます!22キロまで対応のものです!もし買うとしたら、何キロまで使えるか見た方がより長く使えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然大丈夫です!
    買うなら4歳までのかな~とは思っててリベルは憧れてはいるもののほとんど使わないものにこの値段は出せないな。でもこれだけ小さくなるのいいなーと思ってて😅
    5歳の子でも疲れてベビーカーで寝ることあるんですね😊すぐ使わなくてももう少し検討してみようと思います!

• 3月23日