※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tammy
お出かけ

先日公園デビューをしてから、毎日近所の一番近い公園に行ってるのです…

先日公園デビューをしてから、毎日近所の一番近い公園に行ってるのですが
そこで4歳くらいの女の子に息子がちょっかいを出されます。
はじめは、顔をぷにぷにしてきて内心嫌だったのですが
可愛がっての事なのかなって思っていましたが
今日の昼にその女の子に息子が突き飛ばされて顔面からこけました。

息子は口の中に砂が入り号泣し、すぐ抱っこであやしたのですが
親御さんが何を言うこともなく、というか親御さんらしき人が見当たらないんです。わたしがちゃんと見てないだけかもしれませんが😓
やばいと思い、離れようとしましたが付いてきて至近距離で「がおーー!」って叫んだりして
明らかに息子が嫌がってるのにやめません。

夕方に公園にリベンジしに行ったら、またその女の子がいて目の前で叫ばれ帰りました。
息子は顔を覚えたのか、その子を見かけると泣き出しそうにするようになりました。

しばらく、別の公園に行きますが
こういう時どうすれば良かったでしょうか?
息子は顎に小さい擦り傷ができて悲しいです
正直許せないです。

長文ですみません😓

コメント

みんみん

許せませんね。
きっと女の子は親御さんに構ってもらえてないのかな?って思います。
私ならその女の子に仲良く遊んでくれないなら近づかないで!と強く言います。4歳になれば、嫌なこともわかると思うので。。

  • tammy

    tammy

    許せないですよね😢
    わたしも正直そう思ってしまいました。
    何故か裸足ですし、毎回着ている水色のジャケットがかなり汚れていて
    親御さんが相手にしてくれないんだなと思いました。
    次、また同じような事されたら強く言おうと思います!

    • 3月2日
ママリ

それは凄く嫌な思いをしましたね…
どうすれば良かったのかは分かりませんが、わたしなら「今日誰と来たの?どこにいる!?」と連れてってもらい、親に女の子にされたことを言います。
親がいないなら大人気ないですが低い声で直接怒ります。
中途半端に対応しても調子に乗るだけでやめないでしょうから、怖がらせるくらいの勢いでやります😡

  • tammy

    tammy

    凄く悲しかったです😓
    親御さんを確認できないなら、誰と来たの?って聞けばよかったですね💦
    軽くは

    • 3月2日
  • tammy

    tammy

    すいません、途中で誤送信してしまいました💦💦
    軽くパニックになってしまって
    何も思いつかなかったです…
    次もしまた同じ事されたら
    絶対に強く怒ります👹
    親御さんも確認できたら、親御さんにも強く怒ります!!

    • 3月2日
ママリ

息子さん、大丈夫ですか??
私ならもうその女の子とは遊ばせないです😥💦
その子も嫌がらせではなく、遊んであげてるつもりかもしれないけど…でも自分の子供が泣きそうになってしまってるなら、嫌ですよね😅
私は女の子の親に、こんなことされたとは多分言えないと思います…仲がいいママさんなら言いますが。
そのかわり、親が見当たらないなら私から、「小さい子を押したりしたら危ないよ」などと注意はすると思います。それくらいの内容なら4歳の子であれば理解すると思うので。

  • tammy

    tammy

    息子は大丈夫です😢ありがとうございます!
    わたしも最初は遊んであげてるつもりなんだなと我慢してましたが
    もう我慢できないです…
    泣いてるの構わず叫び続けるので、言っても無駄なのかなと思いましたが
    やっぱり4歳くらいの子は理解してくれますよね
    次、同じ事されたら強く注意してみます!

    • 3月2日
deleted user

すごく腹立ちますし悲しい気持ち
わかります😭😭
私は一度、滑り台をうちの子が
滑ろうとした時に5.6歳の子が
下から登ろうとしてきて危なかった
ので親もいて何も言わなかったので
下から登ったら危ないよ!
滑り台は下から登ったらダメ!
って注意したことあります‼️
4歳くらいの女の子はtammyさん
がいても叫び続けたりするんですね🙄普通だったら泣いて親がきた
時点で逃げていきそうですよね✨

  • tammy

    tammy

    2kids❤︎さんも
    悲しい思いされたんですね😭😭
    明らかに危ない事をしているのに、何故親御さんは注意しないんでしょうね💦
    次、また同じような事されたら
    わたしも注意するようにします!

    ずっと叫び続けていました😓
    あまり親御さんにやっていけない事を教えてもらってないのかなあと思いました…

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかに見て見ぬふりする親御さんも
    いるので、怪我をさせられてからじゃ
    困るので注意しちゃいました😂
    注意することは悪い事では無いと
    思いますしね♪

    構って欲しくてわざとしている
    のかもしれませんが、親御さんの
    責任ですよね💦

    • 3月3日
Arara

我が子がそんな事されたら許しません‼️

女の子に強くやめるように言います!
会うだけで泣くようなら近づかさないよう我が子をガードします。

  • tammy

    tammy

    本当許せませんよね😭
    突き飛ばした女の子の顔が
    ずっと頭から離れません…

    次から、強く注意します!
    しばらくは女の子に会わないように公園に近づかないようにして
    それでも会ってしまったら、ガードします👍🏻

    • 3月2日
  • Arara

    Arara

    わかります!
    娘も慣らし保育のとき同い年の子に何度も噛まれ引っかかれましたがその子の顔は忘れません。4月からの幼稚園も一緒ですが…😱

    • 3月2日