※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、悪露が減少していたが突然鮮血が出て不安。悪露再発か生理か不明。経験者の体験談を聞きたい。

産後の生理について質問させてください。
カテ違いだったらすみません。
産後1ヶ月経ちました。
病院で1ヶ月検診は退院してから1ヶ月以降と
言われたので来週行く予定です。 

退院したあとも悪露が結構続いてて
2週間ほど前に量も少なくなって
先週は洗浄綿に血がつかなくなり、
3日ほど前からはナプキンにも
ほとんど血はつかなくなりました。

助産師さんから悪露は
鮮血⇒茶褐色⇒きいろいおりものように
なってなくなってくと聞いてましたが
きいろいおりもののようなものは
あまりみうけられませんでした。

そして、3日ほど前にやっと悪露が
なくなったのかなと思っていた矢先
昨日の夜から生理4日目くらいの量の
鮮血が出ました。
トイレに行くと生理のときにでる
塊っぽいのも拭くと出ました。

これは悪露が復活したんですかね?
それとも生理がきたんでしょうか?
もしや不正出血だったらどうしようと
考えると気が気じゃありません╭( ๐_๐)╮

悪露が復活したことある方、
悪露が終わったと思ったらそのまま生理が
きちゃった方、体験談ぜひお聞かせくださいっ!

コメント

アイ

まだ生理きてませんが、私もそんな感じでしよ(^^)
悪露終わったかな?と思ったらまた出て…を繰り返して、結局出なくなったのは2ヶ月ちょっとすぎくらいでした。
終わるときは本当に黄色っぽくなりましたよ!
なのでたぶん悪露かなーと思います。
痛みあるとか量が多すぎる、とかでなければ来週まで待っていいのかなと思います(^^)

deleted user

私はやっと悪露が完全になくなったーと思った矢先、産後1ヶ月で生理復活しました(>_<)

最初はまた悪露が出たのかなと思ったのですが、色的に生理かなと思い、その1ヶ月後も来たのでやっぱり生理でした!

asachi


まとめてのお返事ですみません(´×ω×`)
ちょうど1週間ほどでおさまったので
生理だとおもっていたところ
1ヶ月検診のついでに先生に聞いたら
悪露のようでした、、
子宮が戻ってないということで
子宮収縮剤を処方していただいて
やっと悪露もおわってきました!
こんなに悪露が続くとは
思ってなかったので(笑)
ご丁寧なお返事ありがとう
ございましたっ💓