※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
ココロ・悩み

昨年流産し、二人目妊娠を考えていた女性が、義妹の妊娠疑惑に戸惑いを感じています。自身も二人目を望んでいるが、義弟夫婦の状況に焦りや複雑な気持ちを抱えています。

去年の春に二人目妊娠し、流産。
そして義妹が二人目妊娠疑惑。
なんだかモヤモヤします😭

去年二人目妊娠しましたが流産してしまい、
経済的にも裕福ではなく実家同居の為、
貯金を増やして、家族3人で引っ越しして
落ち着いてから二人目かなと切り替えました。

本当は2歳差希望でしたが、今だと3歳差になるし
4つ離れたぐらいで二人目妊活しかないなと
それまで諦める事にしたのですが、
早めに欲しい気持ちと毎日葛藤です。

そんな中義弟夫婦の所が二人目できたかも!
とのことで素直に喜んであげれません😥
モヤモヤした嫌な気持ちに私がなるなんて思ってもなかったのですが、いざとなると…うーん。

弟夫婦は避妊に失敗し一人目妊娠で結婚していて
子供も1歳、まだまだ二人目は無いと勝手に思っていました😨
子供を持つのは各家庭それぞれ自由なのですが
なんだか気持ちがどよーん😥
義弟はすぐ仕事をやめては転職を年に数回もしているし旦那がお金を貸す事もあるし、
私はパートフルで働いてなんとか生活して貯金して、旦那の低いお給料で頑張っているのに~
って僻みばっかで本当自己嫌悪です😫

私も二人目欲しいし、歳の差も離したくなかったし、旦那も欲しいって言ってるのにあぁぁあ。

コメント

ゆきだるま⛄️

モヤモヤしつつも周りにそのプランを話しておいてちゃんと計画してるから2人目できないって事をわからせておくしかないかと思います😅💦うちは貯金無し専業主婦でもやってこれましたよ😊✨もちろん計画も大事ですが意外といけるもんです!!児童手当もあてにして生きてますが北海道住みでも1週間ディズニー旅行とかもしてますし早く2人目欲しいとのことなのでこういう家庭もあるんだと知ってもらえたらなと思いました❤️私は目の前の幸せ優先派なので堅実派には白い目で見られそうですけど毎日幸せですよ!!

ピンキー

流産して、義妹とか身内が妊娠すると辛いですよね💦

うちも流産後に身内が続けて妊娠して、あの時産まれてたら、うちの方が大きくなってたのになぁとか思い、あまり関わりたくなくて、同じ空間にはいても避けてました😓

私もずっとモヤモヤしてましたが、不妊治療もして、やっと授かることができ、上の子とは歳が離れますが、その分、今までは一人っ子みたいに育ててこれてたのは良かったかなと思います。

義弟夫婦とは無理に会わないようにして、今は家族三人で仲良く過ごして下さい💓
楽しく過ごしていたら、きっといいタイミングで戻ってきてくれると思います👶