※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりこ
妊活

体外受精3回目も不妊で、採卵での流産経験あり。4回目以降で成功例を聞きたい。

体外受精移植3回目もダメそうです。
29歳、原因不明不妊で昨年より体外へステップアップしました。1回目の採卵で3つ凍結できました。

1つ目 5ab 妊娠するも8週で稽留流産
2つ目 保険のため早く凍結した良い初期胚は、化学流産
3つ目 7日目胚盤胞cb は今回BT10で真っ白な陰性です

年齢もまだ20代なのに、なんでこんなにもうまくいかないのか。。。また採卵からと思うと辛いです。

質問ではなくなってしまいましたが、3回ダメでも4回目、それ以降で無事に妊娠出産された方のお話を聞きて、勇気をもらいたいです!

コメント

八

わたしは初めての、体外受精で妊娠、出産しました。二人目ほしくてまた不妊治療はじめました。移植三回、採卵は、二回です。

• りんりこ

りんりこ

初めての体外受精で妊娠されたとのことで、羨ましいです!
    お二人目は採卵2回なんですね。
    やはり、良い卵ができるまで2回3回と頑張るしかないですね。

• 3月2日
みかん

似た境遇なのでコメントします。
妊娠した!報告ではなくてすみません。

28歳(29歳になる年です)、原因不明のため昨年体外へ。採卵1回、はいばんほう凍結7こ
1回目4ab陰性、2回目4ba心拍確認後8週で流産、3回目4ba陰性…
凍結胚が尽きるまでは移植するつもりです。絶対に子供がほしいので。。。

妊娠出産は十人十色なのはわかってますが辛いですね…
26歳から子供がほしいと思って早3年…

凍結胚の質がわるいんでしょうか…
そして流産後生理周期が長くなり体質変化…

次はできるかな?お腹に命、宿るかな?神様…お願いします…
という気持ちです。

miu

わたしは今日ふたりめ5回目のtryです!今回こそは出産したい✨щ(´Д`щ)カモ-ン
(ふたりめ1回目初期胚 2回目4BC 4回目5AA→陰性。
3回目初期胚→初期流産でした。 )

りんりこさんも妊娠できるし良い遺伝子来れば出産できますょ⤴️また採卵って辛いですょね💦わたしは採卵5回してます。

• りんりこ

りんりこ

採卵5回されているんですね!
    1回でダメで落ち込んではいけないですね。1度は妊娠できているので、良い卵ができるまで何回でも頑張ってみようと思います

• 3月2日
いづみ

27歳です。私も原因不明で体外受精をしました。初回の採卵で、同じく3個凍結でき、2回目で妊娠しましたが、10週で稽留流産しました。
その後、3回目の移植をし、陰性。

転院して、採卵する前の周期でとりあえず人工受精をしたら、なぜか妊娠しました。

体外受精での刺激、一度の妊娠等で体質に変化があり、妊娠しやすくなる場合もあるみたいです。

また、個人的に原因は卵子の質なのでは?と考え、3回目陰性後に鍼灸に通い始めたのも良かったのかもしれないです。

まだ、不安がある時期なので、今度こそわ!と願うばかりですが、、、