※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

16週の安定期に入り、安産祈願に行く予定ですが、検診前に行くか悩んでいます。腹巻きは必要か迷っています。

やっと16週に入って安定期に入りました!🤰安定期に入って最初の戌の日が明日なので私の母と旦那、旦那の母と一緒に安産祈願に行こうと思うのですが、次の検診が次の日の3/3で、検診前に安産祈願しに行ってもいいのか迷ってしまいます。やっぱ月1の検診はとても長く感じ、お腹の子が元気なのかすら分からないまま、ただカレンダー上では安定期。安定期って言っていいものなのか💦
あと安産祈願する時、みなさんは腹巻して行きましたか?それとも持っていくだけにしましたか?ちなみに川越の氷川神社に行くのですが氷川神社では巻いてきてもいいし巻かなくてもどちらでもいいという回答だったのですごく迷います…🤔

コメント

ぷぷー

巻かないでいきましたー!私も氷川でした😆あー懐かしい〜✨

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます!ぷっきゅうさんも氷川神社でやったんですね!☺️✨
    巻かないで紙袋に入れて持ってっただけですか?!なんか神社によっては持って行って、お祓いしてもらった後に巻いたっていうところもあるみたいで、氷川神社もそうなんですか?!

• 3月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

祈願中確か膝の上に置いていた記憶です!!

• 3月1日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね!じゃあそうしようかな!ありがとうございます!

• 3月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

安産祈願懐かしすぎる…お宮参りも氷川神社だったので不思議な感じでした😂

• 3月1日
  • まなみ

まなみ

あたしもぷっきゅうさんみたいに懐かしく思える時が来るんでしょうね☺️
    ちなみに服装は何でもいいんでしょうか?!

• 3月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

なんでも大丈夫ですよー!!全然堅苦しくないです!
    自分は何を着て行ったか記憶をたどってみたのですが…確か…お腹苦しくないように黒のシンプルなストーンとしたワンピース着て行った気がします🤔

• 3月1日
  • まなみ

まなみ

え!堅苦しいものなのかと思ってました‪(ᯅ̈ )💦
    やっぱワンピースは楽ですよね!

• 3月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

思っちゃいますよね(笑)
    安産祈願の人以外もいて、ふつーに普段着の人もいますよー!

明日いかれるんでしたっけ!?

• 3月1日
  • まなみ

まなみ

祈祷中って安産祈願する人だけじゃないんですか?!‪(ᯅ̈ )
    はい!明日行きます!

• 3月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

安産祈願以外もいました!ご祈願する人が時間ごとになっていて、待合室からごそっと移動する感じです😀

• 3月1日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね!なんか詳しく教えて頂き、ありがとうございます!なんとなーく想像が沸きました!
    ちなみにぷっきゅうさんは氷川神社で安産祈願のお守りとか買いましたか?😶

• 3月2日
  • ぷぷー

ぷぷー

はい❤
    あと氷川神社からも腹巻に縫い付けるお守りみたいなやつとかも貰いました😀

• 3月2日
  • まなみ

まなみ

そおなんですね!なんか楽しみになってきました☺️💓

• 3月2日
®️irila

わたしなら気にせず行きます。
絶対行くのであれば、検診が終わって行って何かあって次の検診までドキドキ、、よりも前日に行って次の日検診で元気なことを確認できた方が安心なのかな?と。

腹巻は持って行って祈祷してもらいました!

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます!
    そおですね!そうします♡どうか何事
    なく育ってますように(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    だいたい巻かずに持っていくパターンが一般なんですかね?

• 3月1日
  • ®️irila

®️irila

巻いてきでもオッケー!を初めて聞きました🤣
    持っていかれるといいと思います!

• 3月1日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます!電話で聞いたらそう答えられましたよ🤣
    持っていくパターンにします!

• 3月1日
もも

私も明日(今日)行きます!健診は4週間ぶりに今月中旬です。主人は仕事なので、両親と行きます。
私の神社は腹巻きにハンコを押してもらえるので持っていきます。
お互い安産で出産できますよーに😊

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます!一緒ですね!4週間ぶりとか不安になりません?😭
    ももさんの行くところは腹巻にハンコ押してもらえるんですね!それも素敵ですね😍😍😍
    お互い安産で出産出来るといいです🤰💓💓

• 3月2日
  • もも

もも

心配です!!9週から次は4週間後になったので、この前の診察は心臓バクバクでした😅しかも総合病院なので、補助券で収まるよう次回エコー無いんです。お金払えば診てもらえるらしいので診てもらいますけどね😊
    ハンコ押してもらうと、お守り感あっていいですよね☺️
    そちらも明日は天気いいですかね☺️

• 3月2日