※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がマグマグを拒否して困っています。保育園でも水分補給が心配です。マグマグを使ってくれるようにする方法はありますか?

生後8ヶ月ちょっとの娘なのですが、マグマグ完全拒否です😭😭😭
頂き物のミキハウスのマグマグを使ってて、飲み口が哺乳瓶→スパウト→ストローとなるものを使ってます!
以前哺乳瓶のようなタイプもだめで、スパウトタイプ試して見ても、口に近付けただけでふんぞり返ります😭😭

4月から保育園なのですが、水分補給とかどうしよう😱となってます😭💦
どうしたらマグマグ使ってくれるようになりますかね?😭

コメント

deleted user

うちの子もマグはダメだったのでコップ飲みさせてますー!コップの方がうまく飲んでくれますよ😁

  • かふぇもか

    かふぇもか

    ちなみにコップはどのようなものを使われてますか?
    先程試してみたら全力で拒否られました😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちも使ってるやつです😖わざわざ買ってなくて…
    まだマグで飲むだろうとばっかり思ってて飲んでくれなくて
    思いつきでコップ飲みさせてみました🤣

    • 3月3日
  • かふぇもか

    かふぇもか

    一昨日ようやく飲んでくれるようになったと思いきや、今日は全力で拒否されました😭😭
    コップ飲みもさせてみます!

    • 3月5日
HONU

リッチェルのいきなりストローマグはどうですか?(^^)我が家はスパウト飛ばしのいきなりストローです。
保育園はコップ飲みさせるんじゃないでしょうか?
先生はプロなので、アッサリと飲ませてくれると思います。

  • はな

    はな

    うちもストローもスパウトもダメでリッチェルのマグが良いと見てたので買い、初め押して出してあげたら3回目でいきなり吸えるようになり2、3日後には普通のストローで吸えるようになってビックリ‼️
    おススメです❤️

    • 3月1日
  • かふぇもか

    かふぇもか

    スパウト飛ばしても飲んでくれましたか?😭😭
    リッチェルのストローマグ良いるしいですね😳

    • 3月2日
みんみん✩

うちは急にストロー飲んでました!

  • かふぇもか

    かふぇもか

    いきなり飲み始めますかね?😭
    もう近づけるとイナバウアーみたいな子として全力拒否です😭

    • 3月2日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    そのタイプでしたか😂ストローを飲み物に入れて、大人が飲み口を指で塞ぐとスポイトみたく水分がストロー残りますよね?あれを鳥の雛のように上げたら飲めました!そこから始めましたよ!

    • 3月4日
  • かふぇもか

    かふぇもか

    もう近づけるだけでお怒りになります😭💦
    ストロータイプにもできるので気長に見てみます😭

    • 3月5日
みさ

うちは哺乳類、スパウトNGだったので、ストローの練習を早めにさせました!
紙パックのお茶を押してあげて飲ませていたら自然と自分から吸うようになりましたよ☺️

  • かふぇもか

    かふぇもか

    ストローの練習させてみます!
    ありがとうございます😳

    • 3月2日