※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

産後のPMSや生理痛がひどく、痛みやイライラが辛いです。産婦人科で相談し、改善する方法を知りたいです。経験者のお話を聞きたいです。

産後のPMSや生理痛について質問です。

出産してから、
生理前のイライラや生理1日目、2日目の生理痛が酷くなりました😭
産前は薬を飲めば痛いながらも出勤して仕事が出来てたんですが、産後は薬を飲んでも動けないぐらい痛い時もあります💦生理前のイライラも増してる気がします。

これって産婦人科等で相談してもいいんでしょうか?また、薬や治療で良くなるものなんでしょうか?

病院に通って良くなったという方のお話を聞きたいです😫❗️

コメント

ソフィア

私も同じです!
もしかして子宮内膜症かも??
私は相談したら毎日飲むお薬貰いました!
私は子宮内膜症ではなくて
生理痛重い形の子宮?だといわれて、その薬飲むと生理らくになりましたよ!

• みみ

みみ

子宮の形とかによっても生理痛が変わってくるんですね🙄そんなの自分では分からないですもんね💦
    一度診てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 3月4日
こじ

私は妊娠前から生理前も生理中も酷かったので、よく病院通ってました😂💦
妊娠前は妊娠希望であることを伝えてたので、ずっと漢方を処方してもらってました!
加味逍遙散という漢方薬で、これが私に合っていたのか、全く痛くないとはいかないですが、だいぶ痛みが軽減され、生理前のイライラも緩和されました!
産後も最初のうちは漢方を処方してもらってたけど、しばらく次の子の事は考えられないし、4月から保育園入園、仕事復帰が決まったのでピルにかえてもらいました😋
が、ピルは身体に合わなかったのでまた漢方に変えてもらう予定です(笑)

• みみ

みみ

漢方という選択肢もあるんですね💡私もしばらくは2人目のことを考えていないので、ピルも漢方も視野に入れて一度見てもらおうと思います!
    具体的な内容、ありがとうございました!

• 3月4日
えまお

私も漢方飲んでます‼️

• みみ

みみ

漢方なんですね💡
    生理痛やイライラなど、緩和されましたか❓

• 3月4日
  • えまお

えまお

私はイライラより眠気でした‼️
    イライラの漢方もあるって先生は言ってましたよ❤️

• 3月11日
  • みみ

みみ

眠気なんですね💡
    いまのところ2人目はしばらく考えないので、一旦ピルを飲んでみることにしました!ピルが合わなかったり、2人目考え出したりしたら漢方も考えてみます☺️

ありがとうございました!

• 3月11日