※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
お金・保険

保育料の情報が市役所で教えてもらえなくて困っています。他の市でも同じでしょうか?

4月から保育園入所するのですが、保育料がいくらかかるか市のホームページにも載ってますが自分がどれに当てはまるか分からないので、他の方の質問に市役所で聞けるとあったので聞きに行きました。
しかし個人情報なのでとかなんとかで教えてもらえませんでした。いや個人も何も自分の事なんですけど(っ'-')
無駄に混んでて50分待ってこの仕打ちって…

市によって教えてもらえないとこもあるんでしょうか?(`‐ω‐´)

コメント

yuri

保育料は基本通知来るまでいくらかわかりません。
普通は教えても頂けないですよ💦

• つち

つち

コメントありがとうございます
    そうなんですね(><)
    時前に確認してから行けば良かったです↓

• 3月1日
ママリ

住民税の支払い額で料金区切ってる所が多いイメージなんですが、つちさんのお住まいは何が基準になっているんですか?🤔

• つち

つち

世帯所得から算定されるので6月にくる納税額決定通知見て確認して下さいと言われたのですがそんなのどこにしまったのやら( ̄▽ ̄;)という感じです

• 3月1日
怪獣あんこら

うーん。うちの住んでる地域は教えてくれましたけどけど、手持ちの冊子とと階級照らして…。電話でも聞けるはずですが…。未満だと高いイメージですが…。

• つち

つち

電話で聞けるなんて(゚ロ゚)
    やはり場所によって違うんですね↓

• 3月1日
みかん

たぶん3月中に保育料の通知書が届くと思いますよ〜!
うちの地区は聞いても届くまで待っててって対応でした💦

• つち

つち

では地道に来るのを待つしかなさそうですね‪( ;ᯅ; )‬

• 3月1日