※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子、身長75センチ、体重9.1キロ。今は80のパジャマを着ているが、秋や来年春まで考えると90のパジャマを買うべきか悩んでいます。

パジャマのサイズについて。
1歳3ヶ月の男の子です。身長75センチ、体重9.1キロぐらいです。
春・秋のパジャをユニクロで買おうと思うのですが、サイズは90を買っておいた方が良いでしょうか??今はキルトの80のパジャマを着ていてまだ余裕があるのですが、秋もしくは来年の春まで着ることを考えると90で裾を折る感じですかねー?

コメント

deleted user

女の子ですが、1歳3ヶ月(秋頃)に買った薄手の長袖パジャマは、袖と裾折って縫いました。短くなったらほどいて、2歳8ヶ月の今も着てます。

  • あっつん

    あっつん

    サイズは90ですか??

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    90のです。
    1歳→2歳半、女の子で
    71センチの8.5キロ→87センチの13キロ

    今はたぶん身長も90センチくらいなので、ズボンが9分丈のちょっと寸足らずな感じになってます。

    • 3月1日
  • あっつん

    あっつん

    なるほど!90は結構長く着られるんですね😄うちも次は90買おうと思います!

    • 3月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

90でいいと思います☺️
春は大きめだと思いますが
秋頃にはちょうど良くなってくるかと👍

80cm 10kgの息子は90着てて少し大きいくらいなので💡

  • あっつん

    あっつん

    90で良さそうですね!パジャマだから多少大きくても大丈夫ですもんね。ありがとうございます!

    • 3月1日