※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

37週の初産婦です。次回検診でバースプラン提出します。助産院ではなく病院で分娩予定。参考にしたいです。

あと2日で37週の初産婦です!次回の検診でバースプランを提出するのですが、お産された方、どんなバースプランにされたか教えてください💓是非参考にさせていただきたいです!ちなみに助産院ではなく病院なので、お産は分娩台になってしまうとおもいます(;´ェ`)よろしくお願いします!

コメント

にゃっちー

私は立ち合い希望だったので、
・気の許せる家族(実母、夫)に付き添ってもらいたい
・できる産通緩和の方法をいろいろ試したい
とざっくり書きました♡
でもこう書いたことで、面会も義母が急に来ましたがちゃんと確認してからいれてくれたりタイミングみて外に出してくれました(`・ω・´)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!義母が急に来たとは、、、、よかったですねー💦💦
    緩和方法ですか!わたしもネットで調べてみますー!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月16日
  • にゃっちー

にゃっちー

産痛緩和も、当日助産師産から提案されたり自分が興味のあったアロマを焚いてもらったり、ツボを押したり、フットバスしたり、アクティブチェア使ったりといろいろ試しました(*^o^*)
    母子ともに元気ないいお産ができるように祈ってます♡

• 2月16日
  • ねこじ

ねこじ

そんなことも病院ではしてくれるんですか!?なんか、すごいですねー!!なんか色々要望書きたくなってきました(>_<)

ほんとありがとうございます💓

• 2月16日
ひまなつ

色々私も悩んで書きましたが
良かったと思うものは
私自身痛みに弱く
痛みや不安から貧血症状になってしまうことがあるので
和やかな雰囲気の中、お産したいと書きました
すると当日は
陣痛の間、ちょいちょい助産師さんと立ち会ってくれていた旦那とで面白い会話や世間話をしていてくれ
私も思わず一緒に笑う余裕があり
本当に和やかな雰囲気の中でのお産になりました(笑)
中には陣痛で苦しんでいるのにふざけるな~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
私は逆にこれが良かったです(笑)
参考までに‥‥(๑¯ω¯๑)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!なるほど、すごい参考になります!!
    和やかな雰囲気大事ですよねー!そんな漠然と書いてもちゃんと希望叶えてくれるんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪参考にさせていただきます!

• 2月16日
  • ひまなつ

ひまなつ

赤ちゃんに会えるのもう少しですね☆
    出産、頑張ってください٩(*´꒳`*)۶

• 2月16日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪びびってますが、頑張ります!

• 2月16日
COCONAママ

こんばんは✨
私はほめられてのびるタイプなのでほめてほしいってお願いしました!!😊(笑)
そしたらお産中助産師さんが呼吸法など逐一ほめてくれたので安心して臨めました!!
後は立ち会い出産だったので夫にへその緒を切ってもらいましたよー!!😄

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!あー!それいいですね!ほめられたい、わたしも!わたしもほめられて伸びる子です笑

へその緒きらせてくれる病院増えてるんですかねー?うちのところもできるのか聞いてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月16日