※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

人工授精後、膀胱炎になりましたが、治療中の薬と併用しても大丈夫です。膀胱炎が妊娠に影響するか心配ですか?

2/6に初めての人工授精をしました。現在予定日1週間前です。排卵後から膀胱炎のような症状があり、でも黄体ホルモンの薬など色々と服用しているため、自力で治そうと思いましたが今日痛みがひどくなり、産婦人科行った所膀胱炎でした。抗生物質をもらいましたが、飲んでる薬と併用しても大丈夫とのことでした。妊娠判定前に膀胱炎になったことあるかたみえますか?また膀胱炎になっても妊娠したかたみえますか?

コメント

まるまる

全く妊娠には関係なく、妨げにもなりませんので、ちゃんと抗生剤を飲んで治して下さいね!

  • リス

    リス

    膀胱炎や薬の影響で妊娠の妨げにはならないんですね!安心しました。このタイミングでならなくてもいいのに‥と思ってしまいました!笑

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    機序が全く違うので大丈夫です!産科でもらった抗生剤なら安心ですしね!

    • 2月16日