※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
お出かけ

来週の平日に子供連れでディズニーランドへ行きます!ディズニーは数年ぶ…

来週の平日に子供連れでディズニーランドへ行きます!
ディズニーは数年ぶりですし、子供連れては初めてなので色々教えて下さると助かります。

①愛知県から車でいきます。
夜10時頃から出発し、ゆっくり行きながら夜中2時頃到着、駐車場があくまで車中泊を考えていますが
もうちょっと遅め出発でもいいのでしょうか。
駐車場が開く時間が読めないもので...

②ディズニーでベビーカーを貸してもらえるそうですが、
どういうタイプのベビーカーなんでしょう。
自分のベビーカーを持参したほうがいいとかあるんでしょうか。

③妊婦はゲストアシスタンスカードを利用できるとのこと
ですが、最近利用方法が変わったようで健常な同伴者は子供も普通に並ばないといけなくなったとの情報を目にしました。
特に乗り物を求めてるわけではなく、乗れるならハニーハントやイッツァスモールワールド、その他並べば乗れそうなものに乗れればいいので、別にファストパスで事足りるのかなぁと思ったりもしてるんですがどうなんでしょうか。
ゲストアシスタンスカードがどういうシステムなのかしっかり把握してないのもありますし、妊婦でディズニーも初めてなので無知な質問ですみません💧

④当日はパークから20分ほど離れたビジホに泊まります。
チェックイン時間は特に決まってないので割とゆっくりできるんですが、駐車場は帰りは何時くらいから混み出しますか?

長々とすみません( ˊᵕˋ ;)💦
車でしかも自分が妊婦で子供もいるディズニーが
なにもかも初めてなのでお優しい方教えてください!
4つの質問以外にも、これ覚えとくといい!というものがあれば合わせて教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ちょっとは倒れるベビーカーですよ。
見た目以上にコンパクトになったはずです。
慣れているので持っていけるなら持っていってもいいかと思います。

退会ユーザー

車に積める余裕があるならあってもいいと思います。有料ですし。

• 2月28日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます!
    有料なんですね💧そこは見落としてました💧
    うちで使ってるものがAB型で、ちょっと場所とるかなぁと思うとどうなんだろうと思いまして(>_<)

• 2月28日

①まさに今日の夜出発する者です(笑)同じく愛知からです。10時出発で2時到着ということはノンストップですか?うちは休憩しながらなので5.6時間みてます。2時到着でもいいとは思いますけど、もう少しゆっくりでも大丈夫だと思います。ちなみにですけど、妊婦が乗ってると伝えると、優先的に近い駐車場に案内してもらえるので尚更早く行く必要もないかなと思います。

②ベビーカーはB型です。うちは毎回持参してます。もしレンタルするならブランケット用のクリップやハンドルにつけるフックなども持っていくといいですよ!レンタルするにしても持参するにしても、自分のベビーカーだとすぐにわかる目印があるといいです!

③ゲストアシスタンスカードは仕様が変わってメリットを特に感じないので今後は利用しないつもりです。旦那は娘と2人で並んでもいいよ!と言ってくれてはいますけど、そこまでして乗りたいものもないので(強いていうならミトミくらい)、気が向いて並べそうなものがあったら並ぶつもりです。

④駐車場はエレパレが終わった辺りから混むと思います。

• ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます!
    今日行かれるんですね😍
    楽しんできてください♥
    そして全てに答えてくださってとてもありがたいです。
    子連れ且つマタニティディズニー初めてなので不安しかなくてとっても助かりました!
    行きはゆっくり行こうと思います✩.*˚

• 2月28日