※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
お金・保険

毎月17万円ほどクレジットカードで支出しています。家賃や保険は現金支払いで、合計で約30万円かかります。節約したいけれど難しいです。

1か月いくら使いますか?
田舎なので車2台絶対必要です!クレジットカードでほとんどやっているんですが、食費、ガソリン 灯油 光熱費 交際費はカードです!毎月17万ぐらい使います!使いすぎでしょうか?皆さんはどんな感じですか?その他 家賃 保険は現金です!節約したいけどなかなかできない!毎月全部でだいたい30万近いです💦

コメント

aina 🦋

14万ほどです😓😓!

  • アイ

    アイ

    安いですね😯羨ましいです😆

    • 2月28日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    車が1台で市営住宅なので抑えられています😓
    その分、給料も旦那のみで20万きるときもあるので😓

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    市営住宅なんですね!うちは車2台と家賃が大きいのかもしれないです💦
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
あや

うちは、北関東で車1台で私は、自転車移動してます。アパートの駐車場埋まってるし、専業なので。
旦那と話して職場に近い所に家借りたので徒歩で通ってるレアキャラです。
異動したら、車を通勤でがっつり使うことでしょう。うちも家賃や食費、光熱費をクレカ払いにして、ポイントをガソリン代にあててます。
旦那だけの給料なので、20位でで一万ちょいは貯蓄、足りない時は、ボーナスを少し使い、なんとかプラスにはしてます。

  • アイ

    アイ

    徒歩で会社行けるとかめっちゃいいですね😆ポイントでガソリン代払ったらいいんですね😯ポイントただ貯めるだけでした💦少しでも貯金してけるように頑張ります!

    • 2月28日
  • あや

    あや

    うちは、楽天カードで貯めてるので、提携のガソスタでポイント使ってます。うちは、冬はコタツと灯油派なのでw助かります。うちも車通勤になったらガソリン代が基準日の値段で支払いされるらしいので支給されたガソリン代が多少持ち出しになる可能性あるんです。
    基準日以降値上がりするなーと思ってますw
    地方の方ならあるあるでしょうか。
    微妙です。

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    うちも、冬は灯油、コタツなので、灯油代ヤバイです😂ポイント使えるとこで入れようとと思います😆

    • 2月28日
はっぱ

車なくてトータル15〜17万くらいです!

  • アイ

    アイ

    車なして17万ぐらいですかぁー
    車ありだと倍いくかもしれませんね💦ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    車は最近買ったんですがローンはないので保険がどのくらいなのか私は乗らないのであんまり把握してないんですが、あとはガソリン代がどのくらいかですね😅

    • 2月28日
deleted user

固定費生活費合わせて
最低30万かかります😅

  • アイ

    アイ

    車もありますか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますよ👍
    同じく2台です😃

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    やはり30万ぐらいかかるって事ですね😯ありがとうございます😊

    • 2月28日
ママりん

私も車二台で、毎月30万ほどなくなります😅

  • アイ

    アイ

    やはり30万は皆さんかかるんですね!!ありがとうございます😊

    • 2月28日
deleted user

18万くらいです😂
車二台ですよ!

  • アイ

    アイ

    安いですねー!車2台で!あまり車使わないですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車は毎日使います!
    田舎なので車は必須いです😂

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    一緒ですね😂一カ月20万ぐらいでやれたらいいです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートの前畑ですもん笑😂
    灯油代は無いし家賃もない、からですかね笑

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    灯油代、家賃ないの羨ましいです😆
    うちはボロい借家なので、寒くて灯油なかったら生活できません笑

    • 2月28日
3児ままん

車3台子供3人、
私わ専業主婦で
月30~40万わ飛びます💦

  • アイ

    アイ

    お子さん3人いて車も3台で30、40なんですね!専業主婦で生活できるの羨ましいです😆ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ

車2台、月13万~15万くらいです!

  • アイ

    アイ

    安いですねー😯同居とかですか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートです!
    旦那の会社から家賃補助があるので安く済んでます🤣

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    そーなんですね😊家賃補助羨ましいです😆

    • 2月28日
あーか

うちも車2台です(・ω・)/
保険関係は年払いで、月々は26万くらいです!

  • アイ

    アイ

    節約してますか??

    • 2月28日
  • あーか

    あーか

    キツキツに節約してるわけではないですが、できる範囲でゆるくはやってます!
    家賃が高いので(´・ω・`;)

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    節約ゆるくてもやったほうがいいですね💦なかなか節約が出来なくて…12月から住宅ローン始まるので、それまでにはなんとか節約したいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月28日
CHIPI♡

車2台、子供2人
固定費生活費合わせて28万〜30万くらいです。
毎月住宅ローン8万払ってます。旦那のお小遣いもこみです。

  • CHIPI♡

    CHIPI♡

    ちなみに我が家も田舎住まいです😊車なしだと生活無理なくらいの田舎です😂

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    住宅ローン込みで30万ぐらいですか?羨ましいです!うちは12月から住宅ローン始まります!やっていけるか心配です😂

    • 2月28日
  • CHIPI♡

    CHIPI♡

    住宅ローン込みです🙆‍♀️
    保育料の2万4千円も込みです!
    ローンは住宅ローンのみで、車のローンや奨学金など他の支払いはないです👍💓固定費だけだと23万くらいで、生活費が5〜7万って感じです。
    我が家も不安でしたが、家計を見直す良いチャンスになりましたよ😊
    それまでは外食も頻繁で30万じゃ収まらなかったです!今では家計管理出来て貯金出来るようになりました❗️

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    保育料も込みなんてすごいです!
    うちは今、ローンないですががなぜか30万いってしまいます😂

    CHIPI♡さんみならって頑張ってみます😆
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
3人男の子まま♡

毎月36万くらいは飛んでいきます💦
車2台持ちです。車はローンないのですが我が家も夫婦ともに車出勤なのでガソリン代+職場付近の駐車場がバカにならないです(*´-ω-)

  • アイ

    アイ

    ガソリン代結構かかりますよねー😭職場の駐車場も払わないいけないのは大変ですね!やっぱり30万はいきますね😭

    • 2月28日
ねこ

固定費+生活費で20万以内くらいです。
車は1台で賃貸住まいです。
車は週末くらいしか乗りません。旦那は通勤にバイク125なのと、プリウスなのでガソリンも月1も入れてないです。

  • アイ

    アイ

    ガソリン代がないのは羨ましいです😂プリウスは燃費いいですね😯20万以内の生活したいです😂

    • 2月28日
うー

毎月だいたい40〜45万くらいかかってます💦
車は2台所有ですがガソリンは15000円くらいです
クレカの引き落としは25〜30万くらいかな??

  • アイ

    アイ

    45万すごい!貯金もできてますか??

    • 2月28日
  • うー

    うー

    貯金はだいたい月に5万くらいですかね💦
    あとは保険での積立があります
    もうちょっとでも節約したいです

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    貯金もできるなんて羨ましい!
    うちは貯金ができないです💦
    節約頑張ります!

    • 2月28日
まち

車、バイク1台ずつで一ヶ月の収支が27-8万です。
うちは子供がまだいなくて、家賃の代わりのローンが10万越えです。
貯金はしてますが、節約らしい節約はしてなくてこれくらいなので、やはり車の金額の違いが一番でしょうか。
ガソリン代、月1万もしないですし。

  • アイ

    アイ

    家のローン10万越えですか!😲
    ガソリン代が無ければもう少し楽な生活できそうです😂うちはガソリン2台で4万5千かかります😂

    • 2月28日
  • まち

    まち

    4万5千円!!
    通勤とか車必須の地域だったら必要経費ですからそれはもうどうしようもないですよね💦

    • 2月28日
  • アイ

    アイ

    そこはしょうがないので、違うとこを節約していこうと思います😭

    • 2月28日
ママリ

田舎なので毎日車2台使って住宅ローン込みで毎月だいたい24万くらいです✨✨
子供は2人いて給料自体高くないのでなかなか貯金出来ません😅💦
車の維持費地味に家計響きますよね😭💦
ガソリンすぐ上がるし税金高いし二台所有してると毎年車検だし😢😢

  • アイ

    アイ

    住宅ローン払いながら24万すごいです!
    ガソリン高いですよね😭
    車あるだけで出費が多いですよね💦

    • 2月28日
anemone❁.。.:*✲

車1台、子供2人です。
家賃が18万円、子供たちの習い事と保育料で10万円なので、生活費抜いた部分で40万円(光熱費や通信費、保険など含める)ほどかかっています。

そのほか、生活費で10万円、お小遣い夫婦で10万円、お出かけ代8万円、雑費5万円で33万円なので、合計で70万円ほど必要です💦

  • アイ

    アイ

    家賃もお小遣いも多いですね!(◎_◎;)月70万💦うちは給料少ないので30万でも厳しいです😂

    • 3月1日