※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

お腹にいる子の親権が父親にいくことってあるのでしょうか?それはどのよ…

お腹にいる子の親権が
父親にいくことってあるのでしょうか?
それはどのような場合が考えられますか?
ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ピカ

どのような状況であっても
2歳までは母親に親権率高いと思います。

• かな

かな

ありがとうございます。
    少し安心しました。

• 2月28日
ぽっくる

ありますよ。
母親がどうしようもない場合…実母の場合は、4人子供がいても満足に一人も成人させられないのに不貞を働き、一番下の赤ちゃんの親権は欲しいと我儘を言いましたが裁判に負けていました。

• かな

かな

そうなんですね…。
    ただ性格が合わなくて離婚考えてるんですが、旦那も親権譲らなそうで…

ありがとうございます。

• 2月28日
なこ

出産前に離婚したとして、非嫡出子は母親親権になると思います。ただし離婚届の提出から300日以内に赤ちゃんが生まれた場合、親権は母親、戸籍は別れた父親側に入ります。その場合は家庭裁判所で母親の戸籍に移動する手続が必要です。

父母で協議した上で双方同意の元なら父親には親権を渡すことは出来ます。

• かな

かな

詳しくありがとうございます。
    戸籍は父親になるんですね…。いろいろな手続きも必要になること知りませんでした。

ありがとうございます。

• 2月28日