※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイ
妊娠・出産

40週4日目の2人目妊娠中でVBACK予定。陣痛が来ず、促進剤は使えず不安。毎日歩いても効果なし。里帰り中で早く産みたい。

40週4日目の2人目妊娠中です。
VBACK予定ですが陣痛が来ません(´;Д;`)

1人目40週と2日で陣痛きて、2日陣痛に耐えましたが子宮口6センチまでしか開かず緊急帝王切開。
その後へその緒が二重だったことを知らされました。

1人目帝王切開なので促進剤は使えないと言われています…
いつまで待てるものなのか明確な説明もなく…
さすがに41週に突入したら切ることになるんだろうな〜

毎日犬の散歩と買い物で疲れるくらい歩いてますが効果なく(笑)
里帰りなので早く産んで自分の家に帰りたい〜

コメント

みぃ

1人目帝王切開で
今回は自然分娩なんですね😳
希望した感じですか?

• リイ

リイ

そうですね!1人目産んだ時に自然分娩できるからねと言われていました^_^
    次こそと思っていたので、陣痛が来なくて焦りばかりです😥

• 2月28日
ふくこ

2人目をVBACで出産しました。
私も1人目は同じく緊急帝王切開でした。2人目は予定日前日に陣痛が来て、予定日ぴったりに出産でした。

私も2人目臨月に入ってから、陣痛が来るまでドキドキでした。せっかくここまでがんばったから、帝王切開じゃなくてVBACしたいという気持ちと、あまり気負い過ぎてもいけないから、帝王切開になるなら帝王切開で仕方ないや、という気持ちの間で揺れ動いてました。
陣痛が来るまで、上の子と遊びながら、なるべく体を動かすようにしたり、ラズベリーリーフティーを飲んだりしていました。

• リイ

リイ

経験者さんのお話聞くとホント羨ましい限りです^_^
    無事に産まれてくるならという思いで過ごそうと思います!

• 2月28日
  • ふくこ

ふくこ

VBAC挑戦前の陣痛待ちの不安な気持ち、よくわかります。予定日過ぎてるなら、なおさらですよね💦
    落ち着かない日々かと思いますが、自然に陣痛が来て、VBAC成功されるといいですね。応援しています❗️

• 2月28日
  • リイ

リイ

促進剤使えたらいいのにとできない願いばかり…(笑)
    あと僅かな長女との時間も大事にしつつ頑張ります!
    ありがとうございました(^ω^)

• 2月28日