※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
子育て・グッズ

明日の橋本市の子育て講演会について情報をお持ちの方いますか?今日スーパーで声かけられたことがありました。

明日、和歌山県橋本市の体育館で
子育て講演会があるみたいなんですが、
行ったことある人、行く人いますか??

今日 スーパーで急に声かけられたんですけど🙄

コメント

ありさ

同じのか分からないですが、田辺でも同じようなのをやってて、スーパーで声をかけられて行ったことがあります!
旦那を褒めて伸ばせば子どももいい子に育つ的なよく分からない話を1〜2時間聞きました😂子どもは預かってくれるか後ろでおもちゃで遊んでOKみたいな感じでしたよ!
なんか宗教的なのか?今までの講演会の話を録音してるCDが置いてて借りて帰ってる人とかもいてて怖すぎたのでそれ以来行ってないです💦
電話番号と名前も聞かれて、1回次の講演会の日程を伝えられましたが断ったらそれ以降はかかって来ずでした!

• ✴︎ M

✴︎ M

多分それだと思います!笑
    旦那に不満ない?とか、子供に叱るより褒めた方がいいとか言ってたんで😂
    やっぱ宗教っぽいんですね😂
    私も名前と携番聞かれました!
    お金取られたりしませんよね?
    こういうのも経験しとこうと思って
    興味無いけど行ってみようと思ってて🤣
    けど私 和歌山にも橋本にも住んでないから こういう講演会普通なのかもわからなくて😂

• 2月27日
  • ありさ

ありさ

お金は取られないです😊
    あたしの弟の友達の親がそれに参加してるみたいで前で講演をしたりしてたので怪しいやつとかではないとは思いますよ😊
    あたしはその考え方が合わないので興味がなさすぎて普通じゃないなぁと思いましたが😂
    あたしの時は結構年配の方や夫婦で来てる人もいてましたよ!

• 2月27日
  • ✴︎ M

✴︎ M

あ、じゃあ和歌山では結構メジャー?な講演会なんですね🤔
    怪しいやつじゃないなら安心していけます😂
    色んな考え方ありますもんね😂
    参考程度に聞いてきます🤣
    教えて下さり、ありがとうございます🤗

• 2月27日
  • ありさ

ありさ

田辺は月1ぐらいでやってるみたいでしたよ😊
    グッドアンサーありがとうございます😊
    今日は雨ですし行くならお気をつけて行ってくださいね💓

• 2月28日
ちゃき♡

天理教のやつじゃないですかねぇ?
和歌山市に住んでますが、前に近所の散歩してたら、急に全然知らない人に声かけられて「講習会あるんで、来てください」て誘われたことがありました。「和歌山に引っ越したばかりで、土地勘ないので、ちょっと無理です」て断ったら「大丈夫です!私が迎えに来ますから。電話番号教えてください!」とか言われて、なんか凄く怖かったの覚えてます💦
体育館の利用予約とか見れるサイトがあれば、予約してる団体名が見れるので、どんな講習会か分かるんですけど…

• ✴︎ M

✴︎ M

天理教の人ってそんな勧誘?するんですね😳 友達に天理教の子いますが そんな勧誘してなかったんでビックリです😳 怖いですよね😨

そうなんですよね😰 橋本市が 開催してるんかなーと思って 体育館とか調べたけど講演会の事出てこなかったんですよねー😰

• 2月27日
みかん

まさに!私も同じく声かけられました!
子供を抱っこしてスーパーから出てくると、遠くからおば様が走って来られ声をかけられました🤭💦
私に声をかけてきたおば様は、ボランティアで育児についての講演会をやってる!育児ノイローゼや、虐待などが多くなってきているから、この講演を聞いて少しでもお母さんの悩んでることがふっと軽くなればと思ってやっている。と5分ほど熱く語られました🤣💦
チラシ?のようなものを貰いましたが、特に育児に対してそこまで悩んでるわけでもないのですぐに捨てちゃいました😱💦

• ✴︎ M

✴︎ M

今日ですか?😳
    そうなんですね😂
    私も特に悩みないんですけど、
    暇つぶし程度にいこー って思ってるんですけどこんな感じで行ったら浮きそうですね🤭笑

• 2月27日
  • みかん

みかん

今日ではないです!😱
    2月の頭の方だったと思います!
    軽い気持ちできてね!
    特になにかを相談する場とかではなくて、話しを聞いてもらう講演会だからね!
    っとはおば様は言ってました🤭💦
    だから、浮くとかは大丈夫だと思いますよ〜( ´ ꒳ ` )🌟

• 2月27日
  • ✴︎ M

✴︎ M

そうなんですね😌
    ∞さんは行かないんですか?笑

• 2月27日
  • みかん

みかん

一度は予定なかったら行こうかなぁっとも思ったのですが、今娘が人見知り真っ最中なので、余計疲れるかなっと思ったのと、まぁ悩みないしいっか!って思って…行かないです🤣🤣💦

• 2月27日
  • ✴︎ M

✴︎ M

そうなんですね😌
    うちの娘も 私離れたら泣きます😂
    同じくたいして悩みないですが、、行ってきます☻

• 2月27日
こ

私も和歌山市で声かけられたことあります(°_°)今日どんな感じでしたか??

• ✴︎ M

✴︎ M

和歌山では声かけられるの結構多いみたいですね😂 私は奈良県民なんで びっくりしました。笑
    そして講演会、、朝起きれなかったんで行ってません😣 約立たずですみません!😣😣

• 3月1日
はる

私もスーパーで声をかけられたり
公園で声をかけらたりしました
調べたら宗教だったので やめときました
子育てについていいこと教えてくれるとか言われ
今教えてよ!と思いましたが😅

• ✴︎ M

✴︎ M

和歌山でですか??
    なんて調べたら 宗教って分かるんですか? この講演会のやつも 場所と日時が分かってたんでググッたんですけどなんも出てこなかったです😓
    結局講演会は行ってませんが🙄

• 3月1日
  • はる

はる

和歌山です。育成会と書いてたので
    ググりました。
    子供も見てくれるとか 迎えに行きますとか 言われました。

• 3月1日
  • ✴︎ M

✴︎ M

育成会って宗教なんですか?
    無知ですみません😓
    迎えに行きますとか怖いですね😱
    私が声かけられたのと
    また違うやつっぽいですね😓

• 3月1日
はし

京都に住んでいた時ショッピングモールの一角で友達が赤ちゃん抱っこ紐で連れてる時に声かけられて「旦那さんに不満ない⁉️」とか言われてびっくりしたって言ってて似てるなぁと思いました。
見ず知らずの人の心配したり心に響くような言葉かけてきたり調べなくても一般的には宗教だなって思いますよね。
育児でフラフラの時にそんな言葉かけられたら心に響く人は響きますよねすごいずるいです。