※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

保育園に預けるため、昼間の授乳を断乳したいです。朝晩は続けたいですが、昼間だけの断乳方法を教えてください。それとも完全断乳が良いでしょうか?

4月から職場復帰のため保育園に入れます。朝7時から夜18時ごろまで預けるので、昼間の断乳を考えています。
現在の授乳スケジュールは4時、6時、11時〜12時、15時〜16時、寝る前という感じです。離乳食はそこまで食べる方ではありませんが、一応3食食べています。
朝家を出るまでと帰ってきてからはスキンシップのためなるべく卒乳まで授乳を続けてあげたいです。なので昼間だけ断乳したいのですが、みなさんがどのようにしたか教えていただきたいです!
それとも昼間の断乳じゃなくて完全断乳にした方がいいのでしょうか?よろしくおねがいします!

コメント

ふとん

月齢が離れているので参考になるかわかりませんが💦
うちも同じく4月から保育園で、それに向けて日中ミルクにしています。
最初は哺乳瓶拒否が酷くて、慣れるまで3週間かかりました😂
おっぱいも張るので、最初は1日1回から始めて回数を増やしました😊
私もおっぱいが出る間、卒乳までは母乳をあげたいと思っているので、保育園が始まっても朝と夜は母乳の予定です😊
自然に卒乳するまであげたい気持ちがあるなら完全断乳までしなくていいと思います☺️

• かすみん

かすみん

哺乳類慣れさせてすごいです!
    いざおっぱい辞めるのは親の方も寂しいですもんね笑
    そうですよね、卒乳するまであげ続けたいと思います!
    回答ありがとうございます😊😊

• 2月27日