※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

船橋市の駅近の保育園の一時保育について教えてください。予約は取りやすいですか?出社が増えるため利用を検討中です。ファミサポやベビーシッターは不安です。

船橋市の駅近の保育園の一時保育を利用されている方教えてください!
予約は取りやすいですか?
駅は船橋市内であればJR、京成のどちらでも構いません。
今は在宅で仕事をしていますが、夏くらいから週に一回短時間ですが出社する可能性が出てきたので利用を検討しています。
ファミサポやベビーシッターなどの子供と1対1になるサービスはどうも不安で利用は考えていません😥

コメント

うーたんママ

船橋市はどこでも一時保育の利用が多く、予約開始日にはパンクしてすぐ埋まってしまうと聞きました💦
市役所で申請用紙が手に入るので1度相談した方が良さそうです(>_<)✨

• コナ

コナ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😭
    1度相談に行ってこようと思います。ありがとうございます!

• 2月27日
まあ

一時保育、ファミサポ利用しています。
予約はとりにくいです。開始30分くらいずっと受話器ボタンを連打し続けて、やっと繋がればいいほうです。運悪くお昼までつながらないと、キャンセル待ちですね〜。
ファミサポは、私は信頼できる相手だと思ったので、利用していますが、一日預けるとなると、少し高いですよね。
両方とも慣らし保育的なものが必要なので、利用するなら早めに始めてみるとよいと思います。

• コナ

コナ

思ってた以上に競争率高そうですね😣
    ありがとうございます!早めに行動したいと思います!

• 2月28日