※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
妊娠・出産

22週4日の検診で男の子と判明。3人目で初めての男の子に喜び。男の子向け必要なアイテムや便利グッズを教えてほしいです。

22W4d💖昨日の検診で、くっきりみえたのでほぼ男の子だと判明しました(*´_ゝ`)
三人目にして初めての男の子なので、嬉しいです(๑✧◡✧๑)

そこで質問なんですが、2人目のときはお姉ちゃんのおさがりでほとんど買い足したものはなかったのですが、男の子だから必要‼︎みたいなものってありますか??
服もどちらが産まれても大丈夫なように、中性的なものを買ってあったので、小さいうちは、よそ行き以外は買い足さないと思います(*´_ゝ`)

男の子だから!もしくは三人目から!必要だったもの、便利だったものがあれば教えて下さい💖

コメント

ママリ

うちは、バウンサーが3人目にしてかなり役に立ちました。
床に寝ておくと、踏まれそうで(°_°)
バウンサーなら、安心でしたー!
あとは、新生児から使える抱っこ紐ですかね!
服なんかはこだわりがなければ、買わなくて大丈夫だし!

•  L12

L12

かわちっこみきままさん、4人目なんですね(*´_ゝ`)凄い💖
    コメントありがとうございます( ゚ω゚ )
    2人目のときにバウンサーとハイローチェアで悩んで、ハイローチェアは買いました‼︎
    同じく踏まれないようにw
    抱っこ紐も1人目のときに…💖
    もう買うもの無いんですかね〜(*σ´Д`*) 
    無くて助かる部分と、何かは買ってあげたいと思う気持ちと…w

• 2月16日
まあむ

こんにちは☆
おめでとうございます❤
上の娘さん二人は何歳ですか?
大きかったら踏まれることもないので、あまり買い足す物ないかもしれませんね(๑´ڡ`๑)
私も3人目にして初の男の子。
服などは買い直ししました♡
男の子のものを選ぶのも新鮮で😁

•  L12

L12

上は5歳と2歳で暴れる時期なので、ハイローチェアは押し入れから出さなきゃですw
    初の男の子楽しみですよね💖
    服見に行ってみようかなぁ…
    行ったら行ったで物欲出そうでw

• 2月16日
  • まあむ

まあむ

ほんとですねっ!笑

うちはもう1歳になってますが、男の子はヤンチャだなーって思ってます。笑
    お姉ちゃんが小さいお母さんしてくれますね❤(ӦvӦ。)
    今までピンクばっかり選んでたのに、青色とか車の絵とか見ると新鮮ですよ。笑
    息子共々私までトミカにハマってます。笑

• 2月16日
  •  L12

L12

上の子はすでに面倒見がいいですよね(*´_ゝ`)すでに助かってます💖弟が生まれるかもと伝えると勝手に名付け始めてますw
    おもちゃ‼︎盲点でした(๑✧◡✧๑)
    今までお人形さんや、お絵描きで遊んでたので車とかのおもちゃワクワクしてきました〜💖

• 2月16日
  • まあむ

まあむ

わくわくですよね!💕
    うちも子どもの数よりぽぽちゃんの数の方が多いですww

私、出産後から退院してからも、オムツをかえるときにおちんちん見て、照れてました!!笑
    女子ばっかりに慣れてて見慣れないので(笑)

• 2月16日
  •  L12

L12

そこが1番ドキドキですw
    いとこの子は抱っこのとき、チ○ポジ悪いと機嫌悪くなると言ってたので、大変そうだなとw
    ウンチがオムツのなかで暴れてる時なんかは気を使いますか?
    あれって剥いたりするんですか?あ〜〜疑問が多すぎますw
    2人目のときは女の子二回目なので慣れすぎて入院中も、楽に過ごしてましたが、今回は勉強しなくてはと思ってます(*σ´Д`*) 
    はっ…質問から脱線しまくりですいません(ノД`ll)
    おかげさまで改めて買うものより、お世話の心配の方が必要だったことに気付きました( ゚ω゚ )

• 2月16日
  • まあむ

まあむ

生まれた瞬間、疲れと共にチェックしました(笑)
    全然気をつかいませんよw
    女の子と違って、うんちしてても拭くのも楽ちんでビックリしました(笑)
    むきむき体操たまぁにしてますが、剥けません(笑)
    そこが一番よくわかりません。笑
    健診などで聞いてもまだ剥かなくていいよ〜って言われるし、
    ほんとに剥けるか緊張物ですww笑

あははははは〜(笑)
    爆笑です!!!\(^o^)/

• 2月16日
  •  L12

L12

意外とオムツ替えは楽なんですね(๑✧◡✧๑)勉強になります‼︎w
    剥いたりしないと、大きくなって悩んだりしないかなぁとかいろいろ考えてしまいますw
    産まれたら旦那と相談しますww

• 2月16日