※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

中央区に住んでいる方です。近くに保健センターか児童館がありますが、1人で行くのが勇気がなくて家にいます。5ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?情報やママ友になりたいです。

東京都中央区に住んでます☺️
近くに保健センター?児童館?のような所があるみたいなのですが、ママ友がいないので、なかなか1人で行く勇気がなく、昼間だいたい家にいます💦
もうすぐ5ヶ月なのですが、連れて行っていいのかなーって😢

お近くにお住いの方がいましたら、情報やママ友になってください💓

コメント

ここ

こんにちは☺︎
私も中央区在住で
近くに同じような建物があります👶🏻✨
うちの子は今は公園が楽しくなってきたので最近は連れて行っていませんが
、月齢低い頃は、ゴロゴロして遊んだり、児童館の先生と話したりできるので行ってましたよ😚

初めての時はドキドキ緊張すると思いますが、行ってみてしまえばって感じです!
そんなに頻繁に行かないのと時間もバラバラなので、特にママ友などはできていませんが
何も気にせず連れて行って全然平気ですよ☺️✨

ぜひ行ってみてください💕

• うさこ

うさこ

ご回答いただきありがとうございます😊
    よく、抱っこやベビーカーにまだちいさいベビちゃん連れて、エレベーターで上がるママさんたちがいるので、きっとそこで何かやってるんだろうなーって思いながら、下の階のスーパーで買い物してました💦
    そうですね!まず初めの1回行ってしまえば行きやすいですよね😳!緊張する〜😂笑
    でも、頑張って来週にでも行こうと思います💓

• 2月27日
コロコロ

私も中央区です!
私は地方出身で結婚し東京へ来たので友達が全然いませんでしたが児童館でママ友たくさんできましたよ!
児童館でやってる毎週ある集まり?みたいなのがあってそれに来ている人や、何度か児童館で会ってたり月齢が近いと仲良くなりやすいですよ😊
たぶん児童館に行ってるだけだとそこまで仲良くならないかもしれないですが、毎週ある集まりみたいなのに通うと仲良くなりやすいですよー!
5ヶ月の子とかも全然いるので是非いってみてください😊
児童館の先生に何時頃だと同じくらいの子が来てますか?とか聞くのもいいかもです😊

• うさこ

うさこ

毎日?毎週?やる事が違うんですね🤔💦
    区民センター保健センターが近いんですけど、児童館ではなさそうでした😞。。

• 2月27日
  • コロコロ

コロコロ

区民センターと保健センターだったんですね!
    児童館も探せば近くにあるかもしれないので是非探してみてください😊うちの近くのところは週1回毎週やっていますよ!やることはだいたい同じですが交流には良いかなーと思います!
    月齢が近い子で曜日が分かれているので成長の話とかもしやすくてとてもよかったですよー!
    今は大きくなって外で遊ぶことが多いので行ってませんが😅
    区民センターとか保健センターでもなにかやってるかもしれないので一度勇気を出して行ってみるのがいいと思いますよ!同じように始めてきましたって人多いと思います😊

• 2月27日
  • うさこ

うさこ

引っ越したばかりで、尚且つ里帰り出産だったので、地域の事全然調べてなくて、どこに何があるか調べないとですね😭❤️
    1度行かなきゃですね💓
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆっち

私も中央区在住です。
保健センターだと、検診などで集まる子が多いかもしれないです!
コメントなど見てて住んでる場所が近そうなのですが、近くに図書館と児童館が併設してるところがあると思います。そこに赤ちゃん天国という赤ちゃんの遊び場みたいなのがあるのはご存じですか?赤ちゃん向けのおもちゃが沢山あるので、ずり這いできるようになった頃からたまに遊びに行ってましたよ^^

• うさこ

うさこ

図書館と児童館があるんですね😲!
    すみません、夏に引っ越してそのまま里帰りだったので、地域の事全然わからなくて😞
    わー、そうなんですね!行きたい…🥺まだ寝返りもできてないおチビでも、行っても大丈夫でしょうか?💦

• 2月28日
せっちゃん

私も気になってたので、今度行ってみます♩すごく緊張しますよね!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます😊
    行こうと思いつつ、なかなか行けてないです😂笑

• 4月1日