※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
サプリ・健康

花粉症の市販薬について。主人が、今年も早速花粉にやられているのです…

花粉症の市販薬について。

主人が、今年も早速花粉にやられているのですが、副作用の少ない市販薬はあるのでしょうか?

眠くなりにくいのはよくCMで見ますが、喉が渇くのも辛いと話しており…
病院でもらうと、いつも猛烈に眠くなる物ばかり出るそうで、(+今は仕事が繁忙期でなかなか時間がなく…)病院に行くのは難しいです。

効き目は多少緩くても構わないので、副作用の少ない市販薬をご存知の方、良かったら教えて下さい(>_<)

近くのドラッグストアはいつも薬剤師さんがいるんだかいないんだか、よくわからないので、ここで知れると助かります(^^;

コメント

🍓

薬剤師です🙂
基本的に市販薬は安全性の高い、比較的効果の優しい薬が多いです。
私の印象での判断ですが、クラリチン、アレグラは副作用(眠気など)が弱い印象です😶 ただ、副作用は個人差があるので、ご主人に当てはまるかはわかりません🙏💦

• にゃー太

にゃー太

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 2月27日