※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんがサーモンパッチと呼ばれる赤いアザがあり、心配しています。形成外科を考えていますが、もう少し様子を見るべきでしょうか?同じ経験を持つ方の対処法を教えてください。

サーモンパッチについて質問です。9ヶ月になる子供がいるのですが生まれた時から両目の上に赤いサーモンパッチと言われるアザみたいなものがありなかなか消えません。女の子だし心配で形成外科も考えているのですがもう少し様子を見た方が良いでしょうか?同じ経験を持つ方どう対処しましたか?教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

みか

治療に通ってだんだん無くなってくるものだと思うので、たぶん放置しても自然には消えないと思いますよ!
病院で話だけでも聞きに行くといいとおもいます😊

◎

治療するのは1歳頃かと思いますが
その前に皮膚科や大きい病院とか
色んなところ見てみた方がいいかと思います!
友人は3ヶ月から色んな病院いって
赤ちゃんのあざ専門の所みつけたみたいで
麻酔できる1歳から治療してます(*^^*)

ママリ

娘にもサーモンパッチがあり、もうすぐ9ヶ月なのに消えないと母に相談したところ、あなたも赤ちゃんの頃サーモンパッチがあったけど2歳ごろには消えてた、そんなにすぐになくなるものじゃない。と教えてもらいましたよ🤔
あまりにも濃くて大きいとかなら治療も考えてもいいかもしれませんが、そうでないなら急いでなんとかしなくてもいいのかな、という気もします😊

mama

瞼と額にあり、瞼のサーモンパッチは6ヶ月くらいで消えました!
額のはまだありますが、わずかに小さくなっています。
3歳くらいまでに消えると言われたので、しばらくは様子を見ることにしています😊