※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠初期の不安について、4週の検診で赤ちゃんが生きているか心配です。出血や腹痛はないけれど、不安が続いています。

妊娠初期から赤ちゃんがちゃんと生きているかずっと不安です😢
まだ4週に1回の検診ですし😢
特に出血や腹痛があるわけでもないですが、この先ずっと不安なままで大丈夫かなと思ってしまいます😭

コメント

り

2人目ですが、めちゃくちゃその気持ち分かります!

20週こえた辺りから、少しずつ胎動が分かるかと思いますよ😊

寒暖差が激しいですから、お体に気をつけてくださいね✨

66

そうなりますよね、、。
大丈夫です!赤ちゃん信じましょう😊

大丈夫ですよ✨
我が子を信じましょう(o^^o)

☆ゆー

わかります(>_<)
2人目ですが、やはり妊娠中は胎動を感じるまでは元気に成長してくれているか不安の日々ですよね…。
私も月1度の健診ですが、毎回健診までの期間はドキドキ不安です。

かずな🌻

私も4週間に1回の検診の間はほんと不安でした😔
不安だったから産婦人科にエコー見せてもらうに行こうと思って行ったら、なんで来たの?検診は4週間に1回だよ。と言われ、さらにストレスになって😅
だけど、今思えばお母さんがストレスとか不安を抱えてしまう方がみこさん自身にも赤ちゃんにも影響してしまうと思うので、出血や腹痛などがなければ赤ちゃんの生命力を信じてあげるのもこれからママになるみこさんの役目なのかな!って思います☺️❤️
私は20週頃から胎動を感じましたが、18週だともうすぐ胎動も感じられて来る時期になってきますし胎動を感じられるようになったら毎日ほんと楽しいし不安もなくなりました☺️

ちあち

私も初期はそうでした💦
そろそろ胎動を感じ始める頃だと思いますし、胎動あると安心しますよ👌

ますみ

すごく分かります!
何もないのに不安ですよね😭マイナスなことばかり考えてしまってます😥
私も最近胎動を少しでも感じるようになり、不安な気持ちが少し減りました☺️
検診まで長いですよね💦分かります😢

• ますみ

ますみ

✖️少しでも
    ○少しずつ
    誤字すみません!

• 2月26日