※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に積み木を買おうと悩んでいます。エドインターとアンパンマンのどちらがいいか、価格や特徴を比較しています。おすすめや体験談を教えてください。

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいろんなものをよく積むので、積み木を買おうと思っているのですが、どれにしようか悩んでいます🤔
いろいろ調べて、エドインターのデザインつみきとアンパンマンの筒入り積み木のどちらかにしようと思っています。
エドインターの方は、台車が付いていて、いろいろな形があるのと音がなるのが入っていたりで楽しめるかな?と。
アンパンマンの方は、筒に片付けしやすそうなのとキャラクターの積み木が入っていてかわいいですし、手が出しやすいお値段で😂
ネットでエドインターは6,000円位、アンパンマンは3,000円です💰
みなさんならどちらがいいと思いますかか?
実際にお持ちの方のお話もお聞きしたいです😃
また他におすすめがあれば教えてください🙏

コメント

ひなママ

うちでは、10ヶ月の時クリスマスプレゼントでエドインターのつみきをあげました!
色々な音が出て楽しいみたいです🎶

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦
    この積み木かわいいですよね♡
    息子が小さいときに検討していたものの結局買わず…
    やはり音出るの楽しいですよね🎵
    参考にさせていただきます✨

• 2月28日
みちこ

娘はアンパンマンの筒井り積み木使ってます😊
お片付け上手になりましたよ〜💓
それとキャラクターの名前を言えるようになりました!(パンマンとかキンマンとかですが🤣)
ほんとは音がなる積み木を誰かプレゼントしてくれないかな〜と思ってましたが、娘がアンパンマン大好きなので、こっちにして正解だったと思ってます👍💕

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦
    片付けも上手にできて名前も言えるようになるなんて、魅力的な積み木ですね😁
    まだアンパンマンにはあまり興味なさそうですが、使っているうちに好きになるかな?
    参考にさせていただきます✨

• 2月28日
  • みちこ

みちこ

アンパンマンに興味ないんですね!!
    娘は8ヶ月頃にたまたま見かけたアンパンマンにものすごく食い付きそこからアンパンマン大好きなので、積み木もアンパンマンにしました😂💕
    お片付けしやすいのは魅力ですが、アンパンマンに興味ないならシンプルなものでもよさそうですね✨

• 2月28日