※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

26週の初マタが妊娠中に夫婦生活を楽しんだら、胎動が一時的に感じられなくなり心配。赤ちゃんに異常はないか不安。病院では問題ないと言われたが、安心できずにいます。

26週の初マタです。
夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_<)

昨日バレンタインデーだったこともあり、一日デートして楽しく過ごしていたら寝る前そーゆう雰囲気になってしまい。。
妊娠してからお互い心配で一度もしてなかったのですが、昨日は二人とも気分が盛り上がってしまったんです。

私も安定期に入って油断してたのも悪いんですが、久しぶりでとても幸せで気持ちが良くて、触られただけでイッてしまいました(T_T)
おなかが張ってしまったので途中で中断して、慌てて安静にしたらすぐに張りはおさまったのですが、行為中も感じてた胎動が張った瞬間から感じられなくなって。。30分くらい横になってたらまた胎動も復活したのですが、おなかが張ってたときに赤ちゃん苦しくて失神してたんじゃないかとか考えてしまい、今になってすごく後悔してます…(T_T)

妊娠中に仲良しして胎動が一時的になくなった方とかいますか?
赤ちゃんに異常が出てしまったりとかありませんでしたか??

病院の先生には夫婦生活は問題ないと言われていますが、ほんとに赤ちゃん大丈夫なのかすごく心配です(>_<;)

コメント

みちゃmama

大丈夫ですよ!♥仲良しで
ほっこりします😊👍私たちも
一人目のとき毎日のように
仲良くしていたので!!
でも、激しいのはNG🙅です。

でも、大丈夫ですよ。

だめなら、医者も言うはずです!!
普通にしてて🙆🆗✨と言われて
いれば大丈夫ですよ。

• ぽにょみん

ぽにょみん

早速コメント頂きありがとうございます!
    すごく後悔してたのですが大丈夫と言っていただけて安心しました(T_T)♡赤ちゃんにはほんとに申し訳なかったですが、やはり夫婦生活は大事だなーとも実感しました。激しくしないように気をつけます!

• 2月15日
sasamiy

いい事ですね♡

私も妊娠中は、よく旦那はんに、襲われたものです笑
と、ゆうか、妊婦姿でも、欲情してくれるのも嬉しくてついつい受け止めてしまいます♡w

確かに、イク度に張りました💦カッチカチ💦
横になって安静には、してましたが、37週の正期産に入ってからは、早く出したいので、気にせずお迎え棒してもらって、なおかつ、中に出してもらって、精子の成分が、お腹の張りを促すので、出産に繋がるようになんてしてました(*´ー`)ノ

赤ちゃんは、大丈夫ですよ!
きっとお腹の中では、まったくも〜ラブラブだなぁ。なんて思われてるかもですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメント頂きありがとうございます!5人もお子さんがいるママさんに大丈夫と言っていただけてすごく安心しました~(T_T)♡

やっぱり皆さんイクと張るんですね。知らなかったです。カチカチになったので慌ててしまいました…(>_<)

赤ちゃんには申し訳なかったですが、昨日久しぶりに触れ合ってやっぱり夫婦生活も大事だなーと感じました。
    今回のことで旦那がビビってしまってもう機会はないかもですが、次回からも張ったら安静にして、無理しないように気をつけたいと思います!ありがとうございます☆

• 2月15日
  • sasamiy

sasamiy

グッドアンサーに選ばれた!♡♡

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

中々、下的な事をゆってしまったんですが笑

子供の数で、どんだけ好きなの‼︎なんて、よく周りにゆわれますが、気にせず、はい♡好きです♡
    って、言ってしまう私ですが…笑

ママとパパが仲良しだと、赤ちゃんも嬉しいですよね✨

ママが幸せ。嬉しい。とかって、赤ちゃんにも通じているみたいですね♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

産まれてきたら、今度は、逆に赤ちゃんが、ママとパパを仲良くさせてくれますよ♬

子は、鎹ですね💕

• 2月15日

イくと張りますよね(*_*)

• ぽにょみん

ぽにょみん

そうなんです。。ビックリしました(>_<)赤ちゃんに申し訳なかったです。

• 2月15日

退会ユーザー

私も知らなくて、イッたら下腹部が硬くなって後悔しました(T_T)
    赤ちゃん大丈夫か不安ですよね…

• 2月15日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

わかります(T_T)カチカチになりますよね。胎動感じるまで生きた心地しませんでした。。
    今日も朝から激しく動いてるので赤ちゃん元気だとは思うのですが、やっぱり張るのは良くないんでしょうね。お互い気をつけましょう~(>_<)コメントありがとうございます。

• 2月15日
三色団子

そのまま続けるのは良くないと思いますが、ちゃんと赤ちゃんのことを考えて対応されて、胎動もあったなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私の場合はそういうことしなくても張ってしまう体質でしょっちゅう張ってますがその度に安静にして、元気に育ってくれています🎵

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメント頂きありがとうございます。赤ちゃんは今日もたくさん胎動を感じるで元気でいてくれてると思うのですが、昨日の夜は突然胎動なくなったのでビックリしてしまいました(>_<;)
    今後は気をつけようと思います!!

• 2月15日
総長の妻

私もこの間同じことがありました‼仲良しは旦那さんか求めてくれた時はしています(^^)
最初のほうで早くも張ってしまい(初めてコレが本物の張りだ(;_q)と気づいた瞬間でした汗)
表面?がカチカチに感じて、すぐに安静にして、柔らかくなるのを待ちました(笑)旦那さんにもおなか触ってもらい、わかってもらいましたよ♪
そして仲良し再開しました(*´-`)
皆さんのお話のように、お医者さんにもダメだと言われてないようですし‼きちんと赤ちゃんの対応もされてるので、強い症状とかないなら大丈夫ではないですかp(^-^)q

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメント頂きありがとうございます!同じ週数ですね♡

やっぱり仲良しすると張りやすいんですかね~?というかイクのがダメなのかもしれないですよね。。私も便秘で張ることはよくあったのですが、仲良し中に張ったときは比べものにならないくらいきゅーって張ったのでビックリしてしまいました(>_<)

張ったら安静にして、無理しないようにするのが一番ですよね!ありがとうございます。

• 2月15日
mama

お医者さんも大丈夫と言っておられるのであれば、心配いりませんよ\( ˆoˆ )/
赤ちゃんは20〜40分間隔で寝て起きてを繰り返しているので、たまたま寝ちゃっただけだと思います( ˆωˆ )
パパとママが仲良ししてたら、その揺れで気持ちよくなって寝ちゃうこともあるみたいです!